久しぶりに、BS朝日で、

[おとり捜査官・北見志穂]が、

再放送されていて、

ご存命だった頃の蟹江敬三さんの姿も、

確認出来て感慨深くなるのに、

見逃す始末…(¯∇¯;)


ご子息の姿も、

色んな2時間ドラマや刑事ドラマで、

犯人役、容疑者役で見かけるわ。


[温泉若おかみの殺人推理]は、

回によって、

若旦那の設定や役者さんも、

変わるのだけど、

刑事も務める若旦那、“ゆうちゃん”を、

中村梅雀さんが演じてる、

私の好きな若旦那だったのに、

見逃してるし…。(¯∇¯;)残念。


梅雀さん以外の役者さんが、

若旦那を演じてるのを見た時には、

若おかみ、離婚したのか!?😲

と思ったのだけど、

そもそも、若おかみと若旦那自体が、

別の夫婦というキャラクター設定なのよねσ(^_^;)


パッと見じゃ、そこまで分からん💦


橋爪功さん主演だと、

新・赤かぶ検事シリーズが好きで、

よく観てたから、

赤かぶ検事のイメージ強い。


でも、ヤメ判シリーズ、

判事をやめた後に、掃除業者しながら、

事件解決していくシリーズ作品も、好き。

なのに、再放送を見逃してる σ(^_^;)残念


羽田美智子さん主演の山村美紗さんの作品は、

今まで観たことない、

2時間ドラマのシリーズ作品。


でも、放送に気づくの遅くて、

まともに観れてないσ(^_^;)


ただ、気になる存在の狩矢警部が、

このドラマでは、

本田博太郎さんであることを確認。


本田博太郎さんって、あの人よね。


テレ朝系列で、

2時間ドラマの帝王、

船越副所長と同じ警察署で、

副所長に山積みの書類の捺印作業をお願いする、

部下の人。


副所長が、いつも、

俺の我慢もここまでだ!と決めゼリフ付きで、

書類の捺印作業を途中で放り出して、

署を抜け出して、

事件解決に向けて街の中を全力疾走するから、

いつも途中でいなくなるんだけど、

その姿を黙認して見送る元上司。


テレ朝系の刑事ドラマで、お姿見たことある🤔


最近、連日、

2時間ドラマの好きなシリーズ作品が、

BSで再放送されているのに、

放送スケジュールまで把握出来てなくて、

視聴が追いついていかず、

たくさん見逃してるなぁ…σ(^_^;)残念。


女性刑事ものでは、

中村玉緒さん主演の、

おばはん刑事  流石姫子シリーズと、

市原悦子さん主演の、

おばさん刑事、桜乙女の事件帖シリーズも、

どっちも面白くて好きだけど、

放送時間帯かぶった…σ(^_^;)


でも、

渡瀬恒彦さんを始め、

すでに他界された役者さん達の姿を拝めるから、

2時間ドラマの世界は、良いな♪😌


他界された皆さん、

2時間ドラマの中では、元気だ🤗


野際陽子さんも、ピンピンしてる。


2時間ドラマの世界では、

皆さん、元気に生きてる。動いてる。


2時間ドラマの世界で、

また会える。