歳を重ねて戻ってきた鬼塚先生の活躍を、
久しぶりに観られて感慨深かった!(;;)

歳取っても、
鬼塚先生カッコ良かったな!

でも、

女の子のカバン、もったいないなぁ~と、

観ながら、冷静に思ってしまったわ(¯∇¯;)


今の時代は、
コンプラとかあるから、
派手なことは出来なさそうだけどな。
鬼塚先生も。

金髪の女子生徒役の子、
どっかで見たことあるなぁ…と思ったら、
過去に、
NHKーBSのドキュメンタリードラマで、
観たことあった🤔

いいねの数を意識してしまう、
金髪の女子生徒に対して、
鬼塚先生が伝えた言葉が良かったな😌

SNSにつく、
いいねの数を気にしてしまう、
金髪の女の子のエピソード、
今の時代ならでは、よね。


当時の男子生徒達も、
いい感じで歳を重ねてて、感慨深かったわ🤗

警察官だった友人も、出世したのね。

でも、2時間スペシャルで、

コンパクトにまとめるのじゃなくて、

連続ドラマとして、

もっと生徒1人のエピソードを深堀りして、

生徒との絆を時間をかけて深めていっても、

良かったんじゃないかなと感じたな🤔


冷めてた女性教師が、

鬼塚先生の影響を受けて変わっていく過程も、

時間をかけて観たかったな。


でも、女性教師が、

刃物を持った男子生徒と、

一生懸命に向き合う姿が、

迫真に迫ってて、

私個人的に良かったなと思った場面。

(事件ものドラマの見すぎか?!)


インターネットでの騒ぎを、

ストーリーに絡めたところが、

ネットが普及した今の時代を、

象徴してるよな。


時代の流れを感じたわ。


意外とおとなしくて真面目そうな子が、

実は、やっているパターンかなぁ…、

と思っていたから、犯人当たった。


賽の河原のことかなぁ??

と思いながら観てたら、

ホントに、そうだったのね。


政治家のお父さんと向き合って、

切々と語りかけるシーンは、

女子生徒の子の演技が、

私の感性と合わないのか??

感情移入しにくくて、

少し残念だったけど(¯∇¯;)


冬月先生、

教師をやめてCAになったのね!😲

びっくり!


何はともあれ、最後に、

冬月先生と一緒にいるシーンが観られたのが、

良かった♪(*^_^*)


放送ありがとうございました♪