テレビ朝日系列のドラマの再放送といえば、

最近、BS朝日で、

怒涛のように[遺留捜査](第4シーズン)が、

再放送されていて、

やっぱり観てるのだけどな👀

 

事件現場に残された遺留品を見て、

主人公の糸村さん(上川隆也さん)が、

事件を追っていき、真相にたどり着く。


そして、被害者の心情を推測する。


その推測を、

3分だけ時間をもらって、

残された被害者の関係者、遺族に話す。


残った人は、

糸村さんを通して、

被害者の本当の想いを知らされて、

それまで相手に対して抱いていた誤解が、

解けるのだけど。


気持ちの行き違いが、

これがまた何とも、悲しくて切なくて、

やりきれないストーリーなんだよな😢


最後に流れるエンディング曲が、

悲しい気持ちを癒してくれる。


小田和正さんの歌声が、

心に優しく響いてくるのだわ。


現実では、

心を通わせ合うことがなかった2人。


想い合うことが出来ずに、

気持ちがすれ違っていた2人。


心を通わせ合って、お互いを想い合う、

そんな理想的な空想のシーンが、

エンディングで流れてジーンとくる(;;)


それに、

科捜研の村木さんが、

コメディー担当っぽい存在感で、

気持ちが救われるな。


科捜研の彼を演じてる役者さん、確か、

ミュージシャンの甲本ヒロトさんの、

弟さんだよな??


毎回、観ていて切なくなるんだけど、

好きなドラマの1つだわ。


再放送ありがとうございます✨🙏😌


ゲストで出演していた子役の寺田心くんが、

まだ小さくて、

もうそんなに前の制作ドラマなんだなと、

月日の流れを、しみじみと思い知らされたな(;^-^)