木久蔵さんの名前の時が、

私個人的には、

慣れ親しんだ名前だけど。


懐かしいな、

5代目の円楽さんが司会で、

まだ、こん平さんが出てた頃。


与えられたお題で、

皆が大喜利し合うのだけど。


司会の円楽さんが満足出来るくらい、

面白かった答えには、座布団が1枚送られた


緑色の着物を着た歌丸さんと、

紫色の着物を着た、

当時の楽太郎さんのやり取りが、

凄く面白くて好きだった。


時には、お題に対する返しで、

座布団運び係の山田くんを怒らせて、

山田くんが怒って、

座布団全部持っていくことも、

あったっけ🤭


楽太郎さんは、

その後、6代目の円楽師匠になったけど、

私の中では、

楽太郎さんのイメージが強かったな。


木久蔵さんは、

終始和やかな雰囲気で、

お題に対する答えを出されてた記憶がある。


座布団10枚たまると、

何か特典があるんだったっけ?!


懐かしいなぁ…😢

BSで再放送見かけたことあったけど。


馬面と言われた5代目の円楽さんが司会で、

チャーザー村のこん平さんが出ていた頃に、

楽しんで、よく観てたな♪🤗


笑点。


オープニング曲も懐かしい😌


大のテレビっ子だった子どもの頃。


テレビから離れたのを機に、

番組視聴からも離れたのだけど、

黄色の着物の木久扇さんも、

ついに番組卒業なのか。


時代の流れを感じるなぁ…。


長年の出演、お疲れ様でした✨


5代目円楽さん、歌丸さん、

6代目円楽の楽太郎さん、こん平さんは、

すでに天に召されたけど、

在りし日の笑点メンバーも、

テレビっ子だった私の人生の1ページを、

笑いで飾ってくれていたのは、確かだわ😌


子どもの頃の私に、

面白楽しい時間を、

ありがとうございました。