最近、ゼラチンパウダーをGETしました♪

オーブンレンジを持たずとも、
手軽に作れるデザート♪😋


お手軽にゼリーを作れる、

ゼラチンパウダーを使って、

 実験的に作ってみました♪


体に優しい、手作り青汁豆腐プリン♪🤭笑



 健康のために青汁に牛乳入れて、

ただ、かき混ぜて飲むだけじゃあ、

つまらないので、(おい)

実験的に、デザート風にしてみました。


★豆腐

★青汁

★黒ごまきなこアーモンドの粉末

★黒糖しょうがの粉末

★ゼラチンパウダー


豆乳を買い忘れたので、

タンパク質補充のため、

豆腐を使ってみたいなと思い、

豆腐を裏ごしして、使ってみました。


青汁の粉末、

青汁の青臭さを消したくて、

黒ごまアーモンドきなこの粉末も、

追加投入。


甘みも追加したくて、

黒糖しょうがの粉末も入れ、

溶かしたゼラチンの粉末を均一に混ぜて、

型に入れて、冷蔵庫で冷やして完成♪


さすがに、

元が青汁だから、

抜群に甘くて美味しい、

食べて気持ちがホッコリするような、

スウィーツ感はないものの、

デザート気分で、

面白楽しく、

青汁を口にすることが出来ました♪


野菜不足になりがちだからと、

青汁スティック1箱GETして持っているものの、

これすらも、なかなか消費せず、

減らないので、

青汁消費のための苦肉の策です(;^-^)


青汁に、

リンゴジュースか、

バナナ豆乳でも加えた方が、

もっと美味しくなったかもしれないな🤔

と、改善の余地はありますが。


甘さ控えめにした分、黒蜜かけたくなりました。


 実験終わり☆\(°∀° )/


体に優しい食材を使った、

美容と健康に良い、

ヘルシーなお菓子作りの腕を磨きたい、

今日この頃です。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

低糖質なデザート

 

Ameba健康部