福岡県出身の芸人コンビ、

博多華丸大吉の2人が、

福岡の街をブラッとロケして歩く番組。

[なんしようと?]


観た|゚Д゚)))


今回のゲストは、熱男さんだったのね!😳


マッチこと松田宣浩さん。


長年、鷹チームを支えた主軸の功労者。

 

結構、気軽に何度でも、

番組内で「熱男ー!」って、

ポーズ付きでシャウトしてくれるから、

私みたいな、

熱心な鷹党でもない、ゆるい、お茶の間の民が、

街でバッタリ、マッチに会っても、

気軽に「熱男ー!」って、

やってくれるんじゃないかなぁ??

という錯覚さえ生まれそうになった、

熱男連発の回だったな🤣笑


芸人さんがゲストで出た時でも、

そんなに持ちネタ何度もやらないのに、

芸人さん以上だわ!


長年、福岡の球団で活躍した経験があっても、 

福岡の街を出歩いた経験って、

そんなになかったんだな、意外。


鷹チームの主力選手だからこその、

プレッシャーやストレスがある中で、

福岡の街を出歩く精神的な余裕は、

全然なかったのね(^o^;)


そうそう、

マッチって双子なのよね🤭

二卵性双生児の片割れさんなのよ。


バッティングセンターに偶然いた男の子達に、

バットの持ち方とか振り方とか、

球が飛んできた時の心構えとかじゃなくて、

熱男のポーズとシャウトの仕方を、

熱心に指導してたの、面白すぎて笑った!🤣


熱心に教えるの、そこなんだ!?((((;゚Д゚))))


今回放送の「なんしようと?」は、

野球のユニフォーム脱いだ、

元・鷹戦士のマッチがゲストで、

観てて面白楽しかったわ♪🤭


放送ありがとうございました♪


そういえば、

福岡ローカルで流れてるピザのCMに、

マッチ、戻ってくるとか??👀


東浜くんとの共演も、ある感じなのかなぁ??


入団するチームに、

鷹チームを選んだ理由が、

福岡の地に愛着があるとか、

想い入れがあるとかでなく、

逆に、

福岡の地に何の縁もゆかりもなかったのに、

だからこそ、

今まで暮らしたことがないのが九州だから、

という単純な理由で、

入団する球団として、

福岡の鷹チームを選んでくれたのね😂笑


そして、

インスタでは、

かつての鷹チームを支えた、

ウッチーと、守護神だったサファテが、

ツーショット写真撮ってて、

感慨深くなったわ、懐かしくて🤭


野球ファンでなくとも、

クライマックスシリーズを観るのが、

楽しかった時期よ♪😚


(2人とも生え抜きではない)


クライマックスシリーズ、反対派だったけどな。


年間通して戦って、

リーグ優勝したチーム同士が戦うから、

日本シリーズも盛り上がって、

意味や価値があるのであって、

クライマックスシリーズとかあるなら、

リーグ優勝する意味や価値なくない??


って、ずっと思ってた反対派だったよな( ̄▽ ̄;)


お茶の間の民ながら。


でも、シーズン中は、

野球観て楽しむ余裕や機会ない人間が、

野球というエンタメを楽しみやすい期間なのは、

確かだよな🙄