Spotifyのプレミアムプランに、

アップグレードして、

早速、新浜レオンくんの歌を、

自分でかき集めてプレイリスト作って、

新浜歌集を作って聴こうと思ってたら、

すでに、Spotifyに、

まとめられているものを発見!😲



Spotifyさん、有能!✨👏


てっきりベテランの人達しか、

[This is〇〇]を作成されないと思ってたから、

まさかの[This is新浜レオン]が、

作成されてるとは、思ってなかった!

ビックリだわ!(☆∀☆)


新浜さんの歌をBGMに過ごしているけど、
改めて聴いてみると、
[さよならを決めたのなら]が良すぎて、
私の心にヒットしてるわ😂

切ないなぁ、おい😢

別れる最後の時まで、
優しい女性だったんだな。

別れる最後まで優しくされると、
未練ばかりが残るし、
かえって辛い男心が歌われてるわ。

胸がキューンと締め付けられそうになって、

私の心に響きすぎて、

一体誰が曲作ってるのか調べてみたら、

大谷明裕さんか!


なるほど!納得!😲


私の音楽生活において、

他の歌手様の歌でも、

過去に何曲も聴いて、

お世話になっていましたわ🤭


この人が作る曲は、

確かに私の感性に合うのよね。

とても綺麗で美しいメロディーラインを、

作る人なのだわ。


懐かしい(;;)


若かりし頃の私なら、

多くの歌手様に提供してる作曲をかき集めて、

大谷明裕コレクション作ってるな♪🤭笑


元々、昔から、

歌う人よりも曲作る人に、

惹かれがちな私よ。


Spotify、

歌詞も表示されるのは良いけど、

作詞者・作曲者の名前まで表示されないから、

誰が詞を書いて、誰が曲作ってるのか、

気になって、

結局、ネット検索しているのだが。


歌詞に、

作詞者・作曲者も一緒に表記されると、

もっと良いのにな??


正直もう、ココ何年も、

演歌、歌謡曲を聴いてなかったし、

もう聴くこともないかと思ってたけど、

久しぶりに歌謡曲聴いてる🤭


昭和の香りのエッセンスが、

散りばめられている世界観。


新浜さんの歌は、

どれ聴いても、

私の耳に心地良く響いてくるな♪😌


[糧]も良い😢


最初聴いた時は、

切なく響く旋律のバラードに、

失恋の歌かな??と思ったけど、

そうでもない感じなのか??


夢に向かって、

前進しようとする人の歌か…🤔


曲調のノリが良い歌は、

聴きながら、

ついつい大熱唱してしまう🤣笑


もう新浜さんの歌声が聴こえんくらい、

ノリノリで歌ってしまってるわ🤭笑


部屋の中で、

私の1人歌謡ショーが始まるわ。


それにしても、

演歌、歌謡曲の世界で活動して、

成功するのって大変だと思うのだけど、

特に、演歌歌謡曲歌手の紅白出場枠は、

年々、狭くなってきてるイメージ強い。


それでも、

いつ見ても、

新浜レオンくん、

元気フル回転で笑顔全開で頑張ってるし、

若いなぁ~、凄いな~と、

お茶の間から褒めてあげたくなるわね👏


お茶の間の私は、感動してるわ(;∀;)


先日放送されたNHKの[うたコン]でも、

キラキラが弾け飛んでて、

眩しかったもんな🤩


全力の膝スラ、

お茶の間で、

しかとキャッチしたわ(概念)


私が20歳くらいのうら若き乙女だったら、

歌謡界の王子様みたいに見えて、

ロックオンしてたかもしれんな♪🤭笑(おい)


私が、もうちょっと若かったら、

あの膝スラの瞬間に、

心鷲掴みにされてただろうな🤣笑


全力でヲタ活始める🤭


そうか、ヒデキさんに憧れてるのか。


でも、

この先、四十路、五十路と、

お年を召されても、

がんばレオン♪お疲レオン♪という、

レオン語使った今のキャラ、

路線、方向性で、進むのだろうか??🤔


遠い将来、お年を召されて、

本人の立ち居振る舞いが落ち着いてきた時に、

「いやぁ、あの頃は若かったですね~」

と言いながら、

過去の自分の言動を恥ずかしがって、

照れ笑いされてる未来が見えるのだが(^o^;)


うん、まぁ、余計なお世話だけどな。


本人自身が、ちゃんと納得した上で、

今の売り出し方を受け入れて、

今の路線で楽しんで活動してるなら、

それで良いのだけどな🙄


歌手人生、先は、長い。


歳を重ねてから、

「実は、若い頃は無理してました!💦」と、

宣言をして、

キャラや路線、売り出し方を、

変更した歌手の方もいるから、

新浜さんは、どうなんだろうな??

と感じたのよね、私個人的に🙄


演歌のプリンスは、

結局、

プリンス路線が苦痛だったみたいで、

本当はプリンスなんかじゃないのに、

プリンス視されて扱われることに対して、

いつもため息ついてウンザリされていたし、

ホント、嫌そうだったからな🙄


40代に突入して、

演歌のプリンス路線に限界が来たみたいで、

ついに、

ギブアップして離脱されたからな??


だから、余計に、

新浜さんは、

今のキャラ、路線で、

無理してないかな??と、

心配してしまうのだけど(^o^;)


新浜さんは、

今の感じで、ずっと進むのかなぁ…??


将来的に本人に無理が来ない、

キャラと路線、方向性、売り出し方で、

活動していけると良いよな~🙄

(誰目線)


というか、私自身が、

がんばレオン♪とか言って、

語尾にレオン付けて応援するノリが、

レオン語使って応援するのが、

まだちょっと恥ずかしいのだが(¯∇¯;)


まだちょっと、

ついていけてないよな、

レオン語使うノリに…(;・∀・)


レオン語使うのに、

何のためらいもなくなったら

完全にロックオンされた時なんだろうな!🤭笑