ビックリした。


そういえば、

少女漫画大好きだった子どもの頃、

花とゆめCOMICSでは、

なかじ有紀先生の作品が好きで、

集めてたんだよなぁ~。


[小山荘のきらわれ者]とか。


懐かしい🤭


電子コミックでは、

まだ持ってないから、

読んだことがない作品は、

電子コミックでも、

GET出来たら良いな~と思って、

1冊の値段見たら、ビックリした😂


昔は、

少女マンガの単行本は、

1冊380円くらいの金額で、

気軽にGET出来たものだけど、

今の時代は、

少女マンガの単行本も、

1冊500円以上するのね!😵


昔は、

ワンコインでGET出来たけど、

今は、

500円超えるから、

驚きだわ!(;゚ロ゚);゚ロ゚);゚ロ゚)!!


ワンコインじゃあ足りないのか!


大体いつも、

電子コミックをGETする時は、

諭吉さん1人分の金額で、

長編の作品を、

全巻セットまとめ買いしてたから、

1冊の金額まで、

チェックしてなかったのもあるけど、

今さらながら、ビックリしたよな、

漫画の単行本の金額に(¯∇¯;)


私が子どもだった頃に比べて、

こんなに値上がりしていたのか…!((((;゚Д゚))))


今さらながら、衝撃を受けたわ。


昔は、

電子コミックも普及してなかったから、

読みたいなと思った時は、

本屋さんで、

ビニールで封された物を買っていて、

試し読みも出来なかったけど、

今は、

電子コミックの場合、

洋服の試着のように、

マンガ単行本も、

複数巻を無料で試し読み出来るから、

実際に購入する前に、

GETするか否か判断しやすくなってるのは、

良いなと感じるなぁ。


私が持ってる電子コミック、

白泉社[花とゆめCOMICS]率高い👀


Amazonの、

Kindle読み放題プランのサブスクも、

あるみたいだけど、

自分が読みたい作品を自由に読みたいだけ、

読めるわけではないのね🤔


読める作品は、

決められていて限られてるのか~。


そっかぁ。


当時、好きだった漫画家さんの作品を、

電子コミックでも追いかけようと思ったのだが、

少女漫画単行本の金額が、

思いのほか値上がりしていて驚き、

時代の流れをしみじみと感じた、

今日この頃^^;