最近、松ちゃんも何やら騒がれてて、

芸能界から引退した島田紳助さんを、

久しぶりに思い出したわ🙄


テレビの中から、

紳助さんの姿が消えて、

もう10年以上の月日が流れるのかなぁ…??


そういえば、昔、

松ちゃんと紳助さんが会話してた、

[松紳](松本人志×島田紳助)

という番組が好きで、

深夜に放送されてたのをずっと観ていて、

おしゃべり聴いてたなぁ…。


懐かしい~。


[松紳]で、

2人のおしゃべりを、

面白楽しく聞いていた当時の私は、

まさか、こんな日が来るとは、

思ってもなかっただろうな👀


まさか、2人とも、

テレビの世界からいなくなる世界線が、

やってくるとは…。


松ちゃんに関しては、

元々、女遊びが好きな人。

っていうイメージがあったから、

今さら、イメージダウンも幻滅も、

何もないのだが。


松ちゃんが、元々、遊び人で女好き、

女遊び好きなことなんて、

ファンじゃなくても知ってるのにな🙄

騒ぎ立てるのも、

今さら感が凄いのだが。


過去には、

[松紳]の番組で、

紳助さんに、

女との遊び方に気をつけろと言われて、

別の番組では、

親交のある中居くんも、

真剣な眼差しで、

性の抑制をすべきだと、

注意してたみたいだもんな??🤔

「エロい話ばっかりするから、

何の学びもない」って、

中居くんも嘆いてたみたいだもんな??


もし、依存性とかだったら、

治療を受けた方が良いんじゃない??

と、真面目に思ったりもするんだけど。


[女遊びは、芸の肥やし]だと、

昔から聞いた言葉だけど、

そんな昭和の価値観が、

芸風も合わせて、

時代の流れに、

合わなくなってきたってこと、

なのかなぁ??👀


もう、令和だもんな。


時代の流れ、変化に、

合わなくなってきている部分は、

あるのかもしれないよな??🤔


そういえば、

松ちゃん騒動で芋づる式に思い出した

紳助さん、

今、何やってるんだろうな??

と思って、

紳助さんの近況調べたら、

数年前に、

昔のクイズ番組のヘキサゴンで共演してた、

misonoちゃんのYouTubeチャンネルに、

登場してたのね。


全然知らんかった。


歌手の倖田來未ちゃんの妹で、

元、day after tomorrowのボーカルだった子。


久しぶりに、

紳助さんのおしゃべり聞いて、

懐かしかったし、

あいかわらず面白くて、

笑った♪🤭


やっぱり、紳助さん、

長い年月、

芸能界から離れていても、

テレビの世界から姿を消しても、

面白くて話術に長けてるし、

素敵な発言もするし、

流暢な紳助節が炸裂してて、

久しぶりに笑ったし、

ジーンときた😂


芸能界から離れても、

クイズ番組のヘキサゴン!に出てた時の、

若い共演者さん達と、

連絡取り合って再会して、

今でも慕われてるの良いよな♪


番組を放送してた時の裏話も、

いっぱい聞けて良き♪


羞恥心のメンバーだった上地くんの、

YouTubeチャンネルにも、

パン屋訪問で、

カメラマンとして参加してたみたいだし。


紳助さんって、

見た目は強面で怖そうなんだけど、

自分を慕ってくれる若い子達との付き合いは、

芸能界から退いた今でも、

ちゃんと大事にしてるところが良いよな♪🤭


紳助さんが登場した、おしゃべり動画、

2本見たけど、

今の松ちゃんの状況を暗示してるようなこと、

紳助さんがおしゃべりの中で言ってて、

凄いタイミングで納得してしまった^^;


紳助さんは、

元々、引退願望、強かったから、

黒い繋がりがあることを報じられたのを機に、

よし!引退するなら今だ!

って感じで、

潔く心に決めて、気合い入れて、

引退会見という名の紳助劇場を開いて、

芸能界から姿を消したみたいだけど。


今の生活が快適すぎて、

芸能界に戻ってくる気が、

カケラもなさそう。


筋トレしたり、釣りしたり、

一般人として優雅に悠々自適に、

楽しく暮らしてるみたいだけど、

松ちゃんは、どうなるんだろうな??🤔


紳助さん、

醜聞でテレビの世界から退いた、

後輩芸人の宮迫さんのチャンネルにも、

電話で声だけの出演もしてたけど、

やっぱり、

今、騒がれてる松ちゃんのような状況を、

暗示するようなこと言ってるし。


鷹の推し投手様のことで落ち込んでた、

今の私の心にも、

沁みてくること言ってるし、

タイミング良すぎ😢


今まさに、

私の推し投手様も、

ネット上で正義の剣を振るわれて、

私刑にあってて、私自身、辛かったから、

紳助さんが宮迫さんに対して言ってる言葉が、

今の私の心にもダイレクトに響いてきて、

沁みてきた😢


今のタイミングで、

紳助さんの言葉聞けて良かった😢


松ちゃんの騒動で、

久しぶりに、

芸能界から姿を消した紳助さんのこと、

思い出して、

紳助さんのおしゃべりに触れて、


やっぱり、

島田紳助さん、

芸能界離れて、

普通の一般人のおじさんになっても、

あいかわらず、

トークがキレッキレで、

紳助節が健在で、面白くて笑えるし、

後輩にも優しいこと伝わってきて、

ネットで紳助さんの姿を拝めて、

良かったなとしみじみ感じた、

今日でしたわ😌


IKKOさんや叶姉妹は、

紳助さんの芸能界引退後も、

ずっと、お歳暮送っていたらしい。

紳助さんは、遠慮してたみたいだけどな。

相手の肩書きや立場が変わっても、

お世話になったことを忘れない方々なんだな😲


昔は、

映画の「男はつらいよ」の魅力が、

全然分からなかったけど、

月日を重ねてから、

あの作品の魅力が、

分かるようになったらしい😂笑


紳助さんは、もう、

芸能界にいた頃に、

ずっと続いてた下痢も、

引退後に治ったらしくて喜んでるし、

芸能界に戻ってくるつもりは、

全くなさそうだけどな??


松ちゃんは、どうなるんだろうな??


どうするつもりなんだろうな??👀


紳助さんとは、連絡取ってるのかなぁ??


松ちゃんも、

引退願望が、

ずっとあったみたいだからな~??🤔


いつ辞めてもいいみたいなスタンスで、

芸能活動してたみたいだもんな??


元々、

65歳で引退したがってたみたいだし。

今は、60歳らしいけど。


言霊って、あるのかもしれないな。


芸能活動は、これを機に…。

って感じなのかなぁ??


芸能界からの引き際🙄


紳助さんと同じ世界線に行くのかなぁ??


紳助さんがいなくなっても、

代わりが出てきて、

芸能界はまわってる。


まぁ、それは、

確かに、そうなんだけど、

少なくとも私は、

紳助さんがいなくなってから、

行列も、感謝祭も、鑑定団も、

全く観なくなったわ🤔


私は、

紳助節が炸裂した話術で笑ってしまうし、

面白くて好きだけど、

好き嫌いが分かれる芸風、

キャラなのも分かるから、

紳助さんは、

良いタイミングで、

芸能界から身を引いたなぁ~

と思ってしまうわ🙄