結局、

ワッチのメンタルが気になって、

長崎で自主トレ中のワッチを見学してる、

鷹ファンの方のXのポストをチェックして、

ワッチが元気に自主トレしてたという報告を見て、

ホッと安心してる自分^^;


ワッチに関する鷹記者さんの記事にも、

目を通してるし。


やっぱり気になるんだわ。

ワッチのこと( ; ; )


気にならんわけない。


鴎戦士くん達が複数名、

ワッチと一緒に、

長崎で自主トレ[和田塾]に参加してるから、

鴎チームの広報さんが、

自主トレ中の鴎戦士くんとワッチの姿も、

一緒に激写してポストしてくれてるの見て、

気持ち救われてる。


まさか渦中のワッチまで、

写真の中におさめてくれて、

鴎戦士くんたちと一緒に写して載せてくれて、

ありがとうございます( ; ; )🙏


今までと変わらない、

いつもと変わらないのかもしれないけど、

[いつもと変わらない]

[今までと変わらない]

そんな姿勢に救われます。


🐯現役ドラフト制度で、

鷹戦士から虎戦士になった大竹くんが、

今年も、

ワッチの自主トレ、

和田塾に参加してるから、

虎の広報さんも、

公式インスタで、

大竹くん達とワッチまで一緒に載せてくれて、

ありがとうございます✨🙏


大竹くんも、

こんな騒動になった中でも、

虎チームに移籍した今でも、

渦中のワッチに師事してくれて、

ありがとう😢(誰目線)


ワッチ、

今シーズンの鷹の試合の采配をする、

新監督の小久保さんには、

開幕ローテ入りを予定してるって、

言われてたのに、

球団側からの移籍の通達を聞いていたのか、

報道でプロテクト外されてる事実を、

初めて知ったのか、完全なる誤報なのか、

何にしろ、

突然の急転直下の状況の変化で、

その胸中は複雑だっただろうし…( ; ; )


でも、

田尻さんが執筆したNumber Web 記事によると、

ワッチと同じダイエー時代に、

鷹の先発投手として活躍してた、

渚さん[現・球団職員]も、

ワッチの件が本当かどうか、

分かってなかったらしいからな^^;


そうか、渚さん、

今は、鷹の球団職員なのか😳

鷹の球団スタッフの渚さんですら、

真実は分からないのか。


ゲンダイは嘘記事書くことで有名って、

冷静な他球団の野球ファンの人でも、

口々に言ってるから、

鵜呑みにしない方が良いらしいし、

信じて好き勝手言う人は、良いカモらしい🤔

記事自体の信憑性も薄いらしいし。


短編小説読む感じで、

受けとめれば良いのかなぁ??


プロ野球ファンの中にも、

記事内容を鵜呑みにせずに、

ちゃんと冷静に見て判断出来る、

大人な人たちがいて、良かった🤗


感情的になって騒ぎ立てずに、

冷静に物事を見れる、

理性を持ったプロ野球ファンの人が、

もっと増えると良いのにな( ; ; )


ウッチーのこと、

鷹の生え抜き功労者選手だと思い込んで、

書いてる記事もあるみたいだし、

ちょっと待て待て待て!🤣


ウッチーは、鷹の勝利に、

ものすごく貢献はしてくれたけど、

本人も、ローカル番組で、

鷹の生え抜き!ってネタで言ってたから、

[鷹の名誉生え抜き]で、

あながち間違ってはいないけど、

鷹の功労者、貢献者ではあっても、

残念ながら、

プロ野球史上では、

横浜からの移民であって、

鷹の生え抜きではないのだわ^^;


記事を見て、

内川さんが、

鷹の生え抜き功労者だと書かれてる点に、

何の違和感も感じない人、

そこを指摘せずにスルーしてる人は、

鷹に詳しい人でも、

プロ野球が本気で好きな人でもない、

完全なる外野の人たちなんだろうな。


分かりやすい良い判断基準だわ。


プロ野球が本当に好きなわけでもない、

ただ、意見したい人。

ただ、批判したい人。

ただ、何か物申したい人たちなんだろうな🤔


ウッチーが、

鷹の生え抜きなの、

ものすごいファンタジー。


本当にプロ野球ファンなのかどうかを、

試されてる、

プロ野球ファンとしてのレベルを、

問われてる記事って感じ。


本物の、本当のプロ野球ファンの人なら、

鷹の人的補償のプロテクトがどうこういぜんに、

内川さんが鷹の生え抜きっていう記述の部分、

絶対、無視出来ないはずだもんな??🤔


古巣のチームにいて、

優勝の喜びや勝利の美酒の味を、

全く知らなかったウッチーが、

古巣の横浜を出た時に喜んでたから、

それに対して、

逆に、古巣のファンの人達が、

黒歴史扱いにして、

[え??内川は、鷹の生え抜きでしょ??]って、

ウッチーの古巣時代を封印して、

ウッチーを、

最初からいなかったことにして、

ネタで言ってる人はいるかもしれないけどな^^;


あと、

移籍先でのウッチーの活躍ぶりを認めて、

鷹の名誉生え抜きだと認めてくれた、

古巣のファンもいたのかもしれない。


内川さんが鷹の生え抜き選手って、

本気で思ってる人、信じてる人、

いるんだろうか??🤔


工藤鷹でたくさん活躍していた内川さんを、

鷹の生え抜き選手だと思っているか否かで、

本物のプロ野球ファンかどうか分かるよな👀

 

プロ野球検定というものがあるなら、

ぜひ、載せてほしい問題だよな。


でも、ウッチーは、本当に、

鷹の優勝請負人だったよな。


五十嵐さんとウッチーは、

特に、トーク力もあって、

おしゃべりが面白楽しくて、

話術に長けてて、

外様組の中でも好きな2人だったな。

(野球関係ない)


鷹の生え抜き功労者というなら、

正しくは、マッチこと松田さん。

熱男よね👀


ワッチのことが、

気になってしょうがないけど、

ただ、ただ、

ワッチのメンタルが大丈夫であることを、

祈るのみだわ✨🙏


自分が住んでる県に、

プロ野球チームの本拠地があるからって、

別に、球団まで好きになる必要ないんだよな??


プロ野球チームの球団がある、

本拠地の県に暮らしていて、

鷹チームの情報、

鷹選手の姿に触れる機会が、

よその地域よりも多いというだけで…。


って考えたら、

気持ちが少しばかりラクになった🤗


私が好きなのは、

鷹の選手であって、

球団という組織ではないのだ。


選手と球団を、

イコールで、

同列で考える必要はないんだよな。


選手たちと球団組織を、

イコールで、同列で考えてたから、

SNSで鷹が批判されるたびに、

いつも辛く苦しくなってたんだろうな。


選手と球団は、別もので、

選手は選手、球団は球団。


人は人、組織は組織。


今回の騒動で、学んだわ。

良い勉強になりました😊


昔の私なら、

ワッチがこんなことになって、

今頃、涙止まらなくて、

完全に食欲なくして、

情緒不安定になって寝込んでるだろうけど、

残念ながら食欲旺盛だから、

乙女だった頃よりも、メンタルの成長はしてる✌️


ワッチのメンタルが守られるように、

神様に祈るのみ✨🙏😌


ワッチが、心穏やかに、

過ごせていますように。


ワッチを好きな気持ちに、

変わりはないから、

大丈夫✨😌


今回の件で、

ワッチのイメージや印象まで、

変わることもないから、

大丈夫。


こんなことで、

嫌いになんかなれるわけない😢


元々、プロ野球自体、

あんまり好きじゃなかったのに、

ワッチがいたから、

鷹の野球の試合は、観てみよう!

という気になったし、

鷹の野球の試合を観るキッカケになった、

選手様だもんな。


こんな時、ワッチに、

支えてくれる家族がいて良かった😢

ご家族だって、胸中複雑だよな。


とりあえず、

ワッチを開幕ローテ入りさせると公言していた、

監督の小久保さんの言葉や意向を、

球団側が完全無視して、

プロテクト外していたのが事実だとするのなら、

現場の声や意見を完全無視するような、

球団の組織の人達は、

ちゃんと現場の声に耳を傾けて、

現場との連携プレーが取れる、

誠意のある人達と入れ替わってほしい✨🙏


新監督の小久保さんが、

ローカルのテレビ番組で、

ワッチの開幕ローテ入りを、

発言してる一方で、

ワッチの移籍記事が出る時点で、

すでに、球団として終わってる😔


今のままだと、

小久保さんの1軍監督生活も前途多難だし、

鷹の球団の組織改革、意識改革が、

ちゃんとされますように。


新監督の小久保さんも、

開幕ローテ入りさせる予定だったワッチの、

移籍報道を見て、

ビックリしたと思うし、

球団の人たちが、

新監督の小久保さんの足を、

引っ張るようなこと、しないでほしい🥺


野球の神様、お願いします。


どうか、

現場の声や言葉に、

ちゃんと耳を傾けてくれる球団組織に、

鷹が生まれ変わりますように✨😢


そして、

チームへの功労者、貢献者、選手を大事にして、

ちゃんとファンの気持ちに寄り添う、

ファンに愛される球団に生まれ変わってほしい🙏


お願いします。

孫さん、何とかしてください🙏[おい]

孫さん、出てきてください✨🙏


いや、むしろ、この人が、

勝ちにこだわりすぎるのだわ( ̄▽ ̄;)


鷹のファンとして…というよりも、

正直、鷹チームのことを、

好きであろうと嫌いであろうと、

鷹が強かろうと弱かろうと、

プロ野球が好きであろうと、嫌いであろうと、

興味関心なくても、意識してなくても、

テレビのローカル番組観てたら、

普通に鷹情報が流れてきて、

鷹選手たちのニュースや姿を、

視界に入れることになる機会が多い、

そんな状況や環境で暮らしている、

本拠地住まいの1人の県民としての、

切実な願いだわ。


もっとクリーンな気持ちで、

テレビで流れてくる鷹情報見たいもんな( ; ; )


本拠地に住んでるのに、

球団アンチになったら、

普通に考えて生活しにくい…( ̄▽ ̄;)


たとえ鷹熱が冷めたって、

東浜くんが面白楽しいことしてるピザのCMとか、

普通にお茶の間に流れる地域だからな??🙄


これから始まる小久保野球に合わせて、

長く伸ばしていた髪の毛をバッサリ切って、

若々しくなって、イケメン度数が急激に上がった、

ギータ氏の姿が、

普通にお茶の間に流れる地域だからな??


わざわざ自分で調べなくとも、

周東くんが選手会長になったことも、

分かるんだわ。


小久保さんが目指す、美しい鷹の野球、

小久保鷹。


観たかったけど、

今の私には、

鷹チームの試合までガッツリ観戦して、

熱心に応援するだけの元気やエネルギーは、

正直、もうない。


でも、

小久保さんが、ワッチのことを、

先発投手として、

期待してくれてるのは事実だし、

今年は、

小久保さんを、

胴上げしてあげられると良いな😢


小久保さんが目指す美しい野球の一員として、

戦力になれると良いな。


いつもと変わらずに、明るく、

ワッチの自主トレの模様を伝えてくれる、

ローカルのニュース番組にも、

気持ち救われてる😢


ありがとうございます✨🙏


ワッチ、

もし、球団から、

プロテクト外されてたのが事実なら、

ショック受けて、

鷹のフロントにも失望しただろうに、

それでも、ワッチは、

ファンのために、チームのために、

悔しい想いやショックな想い、複雑な想い、

色んな想いや感情を心の奥底に封じ込めて、

それでも、鷹に残ってくれるんだな😢


泣きそうだわ😢


何も言わんかったら、

色んな人が色んなことを思うし、

色んなことを言うし、

誤解だってされるだろうし、

ワッチは、それでもいいのか??💦


そして、

小久保さんも、

昔、鷹の打者として、

鷹チームの要として活躍していた時に、

無償トレードで、

鷹から兎チームに出された過去があるからこそ、

今回、

鷹から他球団に渡ることになった甲斐野くんに、

説得力がある、意味あるコメント、

エール送れてるんだろうなと感じて、

甲斐野くんへのエールに、言葉に心が震えたわ😢🥺


鷹戦士の要として活躍していた時に、

鷹から他球団に出された経験がある、

そんな小久保さんだからこそ、

説得力がある、意味のある言葉に聞こえたわ。


鷹の新監督が、小久保さんで良かった✨😢


それに、獅子には、

鷹でコーチしてくれていた平石さんもいる。

平石さんがあたたかく迎えてくれているのも、

救いだわ😢


元々、我が県にあった球団は、獅子で、

鷹は、その後、大阪から来て、

我が県に根付いた球団だから、

それを考えると不思議なのだけど。


西鉄獅子が、

今でも我が県に存在していたなら、

また違った今があったのかなぁ??🤔


昔は、大阪の球団だった鷹と、

昔は、福岡の球団だった獅子のファンが、

今回の件で、

ネット上でいがみ合っているのも、

何とも滑稽な話だわ^^;


シーズン終わって、

プレーオフ期間に突入すると、

いつも悔しい負け方してたイメージあるけど、

勝とうが負けようが、

私が1番熱く夢中になって、

熱心に鷹の試合観て、楽しんで応援してたのが、

ダイエーの頃だから、懐かしい😢


いつか小久保さんが、

鷹の監督する日が来るんだろうな??

と思ってたから。


小久保鷹の皆が、

笑顔で終われるシーズンに、

なりますように🙏


最後に、皆で笑い合えてますように。


小久保鷹に幸あれ。


和巳さん、ワッチ、ムネリン、渚さん、

杉内くんとか寺原くんとか。

皆がいたこの頃が、

私個人的に、

1番、鷹の応援が楽しかったな🤗


投手陣も打線も、

この頃のダイエーに夢中だった。


私も、今より気持ちが若くて、

今の何倍も応援が熱かったし🤣


勝った時の喜びと、

負けた時の悔しさの熱量が、

1番強くて大きかった時期。


結局、私は、

ダイエーの頃から、

ワッチが好きなのだ。


それはもう、しょうがない🙄


ダイエー時代の入団当時から、

帰国後も、鷹に戻ってきてくれて、

そんなワッチが鷹から出ていかされるなら、

私は鷹の球団アンチになるし、

鷹に新しくやってきた、

どすこい君に対しても、

逆恨みの念を抱いてたかもしれんわ^^;


生え抜きベテランの、

ダイエー戦士のワッチを、

手放そうとする球団なんか、

応援出来るわけないもんな??🙄


芋づる式に、

帰国後の城島さんが、虎入りした時も、

帰国後の井口さんが、鴎入りした時も、

ショック受けたの思い出したわ^^;


ワッチやたかやんも含めたオヤジ会の集まりで、

鷹から燕チームに移ることになったウッチーに、

オヤジ会の皆で、

オリジナル製作の燕ユニフォームを、

サプライズでプレゼントして、

これから燕戦士として頑張るウッチーを、

感激させていて、皆で笑い合っていた、

そんなワッチが好きなのだ😢


熱狂的なファンというよりも、

ただの、本拠地県民の、

お茶の間のミーハーな民でしかないのだが。


私の心の癒しだったワッチのインスタが、

荒れてるから、

誰か、厳重に取り締まってほしい🥺


神様、お願いします🙏


とりあえず、

Winkの[寂しい熱帯魚]を踊る、

つば九郎先生の姿を見て、気分転換してる😌


つば九郎先生のショーを見て、

現実逃避。


最近、福岡で、

ドアラとハリーくんと3人で、

イベントしたみたいだけど、

一体、何を話したんだろうな??

やっぱり、野球の話なのかなぁ??


セ・リーグは、良いよな。

つば九郎先生とドアラがいて。

楽しそうだもんな🙄