とりあえず、私は、

今回の報道に触れて、

無理っていう感情しか出てこなかった時点で、

自分が思っていた以上に、

お茶の間のミーハーな民ながらに、

ワッチの存在大きかったんだなと分かったし、

でも、それ以上に、

自分が、本当に、性格的に、

プロ野球チームの応援に向いてないことが、

合わないことが、

身に染みて分かった。


思い知らされたよなぁ…。


痛感したわ😔


結果的には、

ワッチではなかったけど、

ワッチが鷹を退団移籍するんだと思ったら、

涙止まらんかったし、

精神的にドッと疲れた。


ハァ(。´-д-)


いい歳して、

失恋でもしたんか!?

っていうレベルで、

涙腺崩壊したもんな( ̄▽ ̄;)


ニュース見た瞬間から、

涙が止まらんし、

ずっと泣いてたわ😢


新年早々、号泣して、

今年初泣き。


新年早々、

まさかこんなに泣くとは、

思ってもなかった( ̄▽ ̄;)


昇り龍のような1年に、

なるはずではなかったのか!?


私の1年よ…。


まぁ、でも、いずみん、マスオくんの件に続いて、

今回のワッチの件で、もう、

私は、性格的に繊細すぎて、

野球ファンには決して向いていないことを、

改めて痛感した。


いや、ホントに。


どんな形でさえ、

何かもう、

応援していた選手が、

何らかの形で退団移籍するたびに、

そのつど、

新天地で~とか何とか言うのも、

本当は辛いし、寂しいし、悲しいし、

色んなネガティブな感情に襲われて、

気持ち落ちるのに、

そのたびに、

ネガティブになった気持ちを建て直して、

無理にポジティブに、

前向きに受けとめて考えるのも、

メンタル疲れたもんな。


もう疲れた😢


来季構想外[戦力外通告]、

お互いに必要な選手を交換し合うトレード、

他球団からのFA宣言選手加入における人的補償…。


そういう制度があって、そういう世界なんだと、


昔から分かってはいても、

やっぱり、辛いものは辛いし…😢


脳みそだけで、

ハイ、分かりました。って、

簡単に片付けられるものじゃないし。


FA宣言行使は、

本人の意志だから、まだ良いけど、

それ以外は、選手の意志とは、

関係ないところで決まるから。


何かあるたびに、

現実に、

自分の感情が追いつかないんだわ😣


何度経験しても、慣れることはない。


人的補償なんていう制度、

嫌に決まってる。

少なくとも、私は。


特に、今回の人的補償に対しては、

もう、100%全力の拒絶反応と嫌悪感しか、

なかったもんな😢


ポジティブな感情も、前向きな言葉も、

何も出てこなくて、

ただ、もう、

[無理!!]

の2文字しか出てこなかった。


初めてだったわ、こんな感情( ̄▽ ̄;)


ダイエー時代からのワッチ好きの私にとっては、

もう、悲劇でしかなかったし。


球団に対する嫌悪感が、一気に増して、

鷹アンチになるところだった。


今回の他球団からのFA権行使加入については、

冷静沈着に見ていた、お茶の間の私でも、

ワッチが移籍するかもしれない報道見て、

拒絶反応と嫌悪感が100%に到達したし、

鷹のアンチになるところだった😢


ダイエー時代からずっと、

帰国後もチームに貢献してきたワッチを、

手放すような球団に、

うちの県にいてほしくないし、

球団の建物ごと、

うちの県から撤退してほしい!!

😠😠😠😠🤬🤬🤬🤬💢💢💢💢

出ていけ!!(#゚Д゚)ふざけんな!!


球団名に、うちの県名を掲げないで!!

元々、大阪から来た球団なんだから、

チーム名から、うちの県名、外して!!

県民として迷惑!!


県にとって、

マイナスイメージでしかないわ!!


(*`д´*)💢💢


って、心の底から思ったし…^^;


過激派思考にもなるよなぁ…。


どすこい君の顔見るのも、

嫌になるところだった。


危うく、

鷹に、新たに入ってきた、

どすこい君を、

逆恨みするところだったもんな。


どすこい君の顔がテレビに映るたびに、

辛くなって、

すぐにチャンネル変える未来が、

見えたからな??( ̄▽ ̄;)


プライベートでの醜聞が聞こえて、

今まで熱心に応援してくれていたであろう、

古巣のファンに対して、

退団移籍が決まった際に、

マトモにちゃんとした謝罪も挨拶もしてない、

そんな、どすこい君が、

鷹に新たに入ってきて、

今まで一生懸命真面目に野球に対して、

向き合ってきて、練習熱心で、

家族のことも大切にしてきたワッチが、

鷹を出ていくことになる。


この現実が、無理すぎた。


私の心が悲鳴あげたわ‪( ;  ; )‬


うん、だから、もう、

プロ野球の世界には深入りしない。


プロ野球の世界からは、距離置くことにした。


鷹球団のことも、プロ野球の世界も、

嫌いになりそうだったもんな^^;


鷹の球団を嫌いになる前に、離れたい😢

鷹の球団を嫌いになりたくないから、離れたい。


元々、プロ野球が好きとか、

筋金入りの鷹党というよりも、

球団の本拠地がある県で暮らしてるから、

よその地域よりも、

テレビで鷹情報や鷹選手たちの姿に触れる機会が、

多くあって、

鷹選手たちの姿を目にするうちに、

自然と選手を好きになっただけの、

タダのお茶の間の民でしかなかったし。


鷹の選手が好きなだけで、

プロ野球自体が大好きなわけではないから、

鷹の試合以外は、

積極的に観たことない。


もう鷹ファンやめた!!

と、高らかに宣言出来るほどの、

元々、そんなに熱狂的な鷹ファンでもない。


でも、

球団の本拠地があるからって、

別に、そこの球団の組織まで、

好きにならなきゃいけない決まりも、

ルールも、ないんだよな??


冷静に考えたら。


タダでさえ、

いずみん、マスオくんの件で、

楽しく鷹の試合を観て応援出来るだけの、

気力やモチベーションが、

もう残ってなかったのにな😢


ウッチー、マッチ、いずみん、マスオくんetc.....と、

鷹球団からの退団移籍を見送ってきて、

鷹活に対する私のHP・MP、

ほぼゼロに近かったし。


炭酸が抜けたコーラみたいなもんなんだわ。

ガソリンが切れて前に動かない、

ガス欠の車みたいなもんだし。


鷹活を楽しむだけの余力ゼロの中での、

ワッチの件は、

私にとって、致命傷すぎた。


トドメ刺された感じ。

心臓にきたわ。


ワッチの存在が、

私が鷹を応援する上での、

核みたいな存在だったのに。


つくづく残念な球団に、

成り下がったな😢


最近、ローカルテレビ番組のCUBEでの、

韓国旅を観て、

ワッチの姿見て、癒されてた矢先なだけに。


まさか、

鷹からワッチがいなくなるなんて、

考えてもいなかったし😢


想像もしてなかった。


新監督の小久保さんが、

開幕ローテ入りさせる宣言してたのに。


ワッチは、

ずっと鷹にいて、

鷹でユニフォーム脱ぐんだとばかり、

思ってたもんな。


涙しか出んわ。


鷹選手の皆のことは、

もちろん好きだけど、

これから、また、

何事もなかったかのように、

何事もなかったかのようなテンションや気分で、

完全に気持ち切り替えて、

野球の試合観て、

鷹チームの応援を、

私は、熱心に楽しくは出来ないし、

そこまで器用になれない😢


鷹選手は好きだけど、

その分、辛いこと、辛い時間があるのも事実。


応援していて、

ファンが辛い想いすることがないような、

もっと楽しい世界で過ごしたい。


今回の件で、

ワッチのイメージや印象が、

野球ファンの間で悪くなってるのなら、

それもまた悲しい😢


本拠地の県で暮らす、

お茶の間の民として、

もっと楽しく、

ワッチのこと見守っていたいのにな。