今日の体調は

久々に、謎の頭痛に襲われ、

鎮痛剤を飲んで、

おでこに冷たいシートを貼って、

過ごしています。


ただ、

薬の成分が、体に優しい穏やかな効き目で、

ガツンと効かないので、

薬を飲んでも、

頭部に若干の痛みがあり、

しんどさが残ります。


薬を飲んだ意味とは…??🤔


パッケージに記された、

眠くならない成分というフレーズに惹かれ、

それまで飲んだことがない、

初めての鎮痛剤を服用しているのですが、

こんなに、効き目が弱くて穏やかとは^^;


ちなみに、

アセトアミノフェン系なのですが。


次に手に入れる鎮痛剤は、

ちゃんと効果を発揮してくれる、

イブプロフェン系の飲み慣れたものにしようと、

痛感しています。


また、最近は、

急に、謎のめまいと立ちくらみに襲われ、

貧血かなと思い、

鉄分入りの飲み物を飲むなどして、

過ごしました。


吐き気にも襲われたので、

とりあえず、

胃腸薬を飲んで過ごしました。


それらの症状は、

無事に改善したので、

良かったです。


そして、今日は、

謎の頭痛と、お付き合いしています。


最近、連日、謎の体調不良に、

襲われています。


季節の変わり目で、

室内は、夏のように室温が高く、

室内では半袖で過ごしているのに、

外は、肌寒く、

屋内外の気温差を感じる日々。


その分、体調を崩さないように意識して、

気をつけて過ごしてはいたのですが、

寒暖差、季節の変わり目による、

体調不良なのか??(+ε+;; ))


謎の頭痛は、

何が原因なのか、

自分でも分かっていませんが、

とりあえず、

おでこに、冷たいシート貼って、

過ごしています。


おでこに冷たいシートを貼ると、

頭の痛みや精神面のしんどさが、

少しは和らぐ気がします。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する