今日のひとことブログ

昨夜放送された福岡ローカル番組、

NHKの朝の情報番組でもおなじみ、

芸人コンビの華丸大吉さんが、

福岡の街をブラッと訪れ、

その街の店を訪問する番組、

[なんしようと?]


今回のゲストは、

元・鷹戦士でもあり、元・燕戦士として、

プロ野球選手としての野球人生を終えた2人、

元・球界のキムタクこと五十嵐さんと、

沖縄出身の新垣さんでした。


五十嵐さんも新垣さんも、

おしゃべりが面白く、

とても楽しく見させてもらいました♪🤣


いつも大体、

全国区で名の知れた芸人さんが、

ゲストな場合が多い番組。

というイメージが大きいので、

元・プロ野球選手、元・鷹戦士がゲストで、

とても新鮮でした。


現在、鷹チームで投手コーチを務める、

和巳さんに関しても、

五十嵐さんが話されていて、

興味津々で聞かせてもらいました👂


昔、鷹の元エース投手だった和巳さんが、

鷹の投手コーチになる前に

番組にゲスト出演された回では、

たくさんお酒を飲んでいた。

というお話になり、

[今はもう投手コーチになったから、

ストレスで、お酒の量がもっと増えてる!]

という話を、五十嵐さんに断言されてて、

笑いました😂


また、「食べて飲んでロケして、

こんなに気楽で楽しいのに、

いきなりチームの指導者側になったから、

ストレスたまって、1年で辞めるはず!」

解説者などの活動で、

自由に気楽に生活していた頃に、

戻りたくなるはずだ!

と思われている様子で、

五十嵐さんに断言されてて、

これまた笑いました🤣


確かに、

昨夜の鷹の試合でも、

継投が裏目に出て、

投手交代後に、さらに点差が開き、

投手コーチとしては、

また色々と感じることが、

あったのではないかな??と、

思いましたが、

和巳コーチ、お酒は、ほどほどに😂


ご自愛ください🍀


五十嵐さんの流暢なおしゃべりで、

和巳コーチのことも聞けて、

私個人的に嬉しい回でした♪🤭


私自身は、

毎試合、ガッツリ試合を観るほど、

情熱的な深い鷹ファンでもなかったのですが、

福岡に本拠地を構える野球チームで、

当時、活躍されていた、

元・鷹戦士の方々がゲストの時は、

新鮮さもあって、とても面白楽しく、

観ることが出来ました♪🤭


面白楽しい放送をありがとうございました♪


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する