食べる美容液、

アボカドを食す🥑


肌の皮が剥けているのを発見した時は、

お肌が乾燥していて、

潤い不足なのかなぁ??

と感じるので、

アボカドを買って、

食べます。


食べる美容液、

という称号を持つ、

アボカドの出番です 🥑


アボカドは、

食べる美容液とも言われているほどに、

お肌に良い成分が含まれているので、

生のアボカドや、

すでにカットされた冷凍アボカドを買い、

適当に味付けして食べます。


以前、ネット上で、

塩昆布×とろけるチーズの組み合わせが、

意外と美味しくてハマる。

という記事をみつけ、

アボカドで試してみました。


私の中では、

塩昆布=和の食材。

とろけるチーズ=洋の食材。

というイメージが強く、

合うイメージが全然なかったのですが、

塩昆布(和)×とろけるチーズ(洋)のコラボ。

マイルド仕立てのごま油も、

足したりして。


食材と調味料を適当に足して食べたら、

意外と思いのほか私の口に合っていて、

美味しかったです。

和と洋の食材、

食材の異文化交流のような味付けは、

私の脳内では想像もつきませんでした。

新発見。


これからも、

自分にとっての新しい味付けを、

発掘していきたいものです。



 

アボカドを食べた次の日は、

お肌の調子も、

良い感じに思えます。


食べる美容液に感謝です✨🥑


肌荒れ時のケア

 

Ameba美容部