最近は、好きなアイドル君の推し活を楽しむ一方で、映画鑑賞にも浸っている、今日この頃です。
私のライフスタイルにおいて、映画鑑賞が活発になってきていますが、アイドル君の推し活同様に、良い気分転換になっています。
自分の知らない過去の名作映画を、もっと追求して触れていきたい欲に突き動かされている、今日この頃です。
(文章は、下方へと続きます👇)
最近、Abemaにて無料配信されている映画、[メン・イン・ブラック](日本語吹き替え版)を観ました。
事前に、あらすじをザッと確認し、監督が実写版の[アダムスファミリー]を手掛けていて、プロデュースが[E.T.]の監督のスティーブン・スピルバーグなら、多分きっと面白いよね??という期待感を持って、鑑賞しました。
(ホラーコメディーの実写版[アダムスファミリー]も、SFファンタジーの[E.T.]も、どちらも好きな映画作品です。)
案の定、面白かったです。
地球に潜む異星人を監視する、特殊な組織の一員として活動する2人が、武器を持って異星人と戦うストーリー展開となっています。
ジャンルは、SFアクションコメディーという感覚で、面白楽しく観ることが出来ました。
作品を観ながら、異星人を監視する主演の俳優さんの顔、どこかで観たことがあるような気がするんだよなぁ…と思っていましたが、分かりました。
謎が解けました。
思い出しました。
あれです。
缶コーヒー[BOSS]のCMに出てくる、宇宙人のおじさんだ!と、観ている途中で気づきました。
ウィル・スミス演じる若手の市警の刑事が、地球に来る異星人を監視する特殊な組織、その一員としてスカウトされるところから、ストーリーが始まります。
虫をモチーフにした異星人が登場するため、所々でゴキブリのような虫が出没するシーンがあり、虫が苦手な方には冷や汗ものかもしれません。
私個人的には、異星人の姿も、目を背けるほどに怖いおどろおどろしい物でもなく、比較的見やすくいもので良かったなという印象です。
コメディーの要素に救われました。
(※映画[エイリアン]シリーズは、怖くて観られなかった記憶あり)
調べてみたところ、続編も次々と発表されていて、人気シリーズ作品となっているようです。続編も観てみたいなと、鑑賞意欲を刺激されました。
Abemaの無料配信に感謝。
[ジュマンジ~ウェルカムトゥジャングル~]と合わせて、2作品楽しませてもらいました。