何となく、気づいてはいた。
テレビ台の裏側に、アシダカ軍曹が、ひそんでいること。
テレビ台の裏で、ひっそりと静かに、アシダカ軍曹が暮らしていること。
今まで見て見ぬふりをしてきた。
ゴキ退治のアイテムを2つほど、窓の近くに置いてるのに、その近くにゴキハンターのアシダカ軍曹も暮らしているというのは、一体、どういうこと??
そして、最近、その軍曹が壁に姿を現したりするから、いきなりすぎてビックリするし、ギョッとする、今日この頃。
アシダカ軍曹の見た目のインパクトよ!( ̄▽ ̄;)
アシダカ軍曹自体は、ゴッキーを退治してくれる頼もしいハンターで、人間に危害は加えないらしいし、巣も張らず、見た目に反して大人しくて繊細な益虫らしいのだけど。
軍曹には申しわけないけど、やっぱり、暮らすなら、私の部屋でなく、外で暮らしてほしいのだわ。
軍曹との同居は、私には厳しい😥
怖いというか、いきなり視界に入ってくるとビックリするのだわ。その体の大きさに。
そんなことを願っていたら、今日、散歩中の軍曹の姿を、水槽の掃除に使うバケツの中で偶然にも発見したから、チリトリでフタをして、バケツを持って急いで外に軍曹を逃がそうとしたら、またしても、軍曹に逃げられた(ノД`ll)
バケツにチリトリでフタをしていたけど、僅かな隙間から逃げられた模様。
軍曹の捕獲失敗。
こういう時、たくましく軍曹を捕まえて、外に逃がしてくれる優しい殿方がいたら良いなぁ~と思うけど、今どきの殿方は、虫が苦手な人が多いらしいもんな~。
はぁ😑そうなのか…。
それが現実なのか…。
軍曹はゴッキーなどの害虫駆除をしてくれるハンターで益虫だから、無益な殺生はせずに、外に逃がしてくれる人が良い。
虫に遭遇した時は、いつも、私の代わりに外に逃がしてくれる、力強くて頼もしいパートナーが欲しくなる。
あぁ、そっか。
必ずしも、パートナー、殿方に頼らなくても、何でも屋さんみたいな業者さんにお願いするのも、アリなのかなぁ??🤔
以前は、外に逃がしても逃がしても、よくアダンソン君の姿を見かけていたものだけど、アダンソン君の姿は、最近、全然見かけなくなった。
最近は、軍曹と遭遇する。
窓の近くにテレビ台置いてるし、窓から室内に侵入した可能性大だよな👀
そのうち、外へと逃げてくれますように。🕷
お願いします、軍曹🕷
でも、きっと、軍曹からしてみれば、人間の方が怖いよな。軍曹から見たら、人間は、巨人でしかないもんな👀
でも、逃がしたい、外へ。
逃げてほしい、外へ。
ゴキ退治のアイテムも部屋に置いてるし、アシダカ軍曹いなくても、大丈夫だからな。私の部屋は。