学習障害&不登校キッズがいる

シンママたえちです。

 

私の推しの

小田桐あさぎさんの3Daysセミナーが、

3/25-27に開催されました。

 

【小田桐あさぎ】Day1 あなたの夢がかなっていない理由

【小田桐あさぎ】Day2 叶うのは理想じゃなく欲望のみ!

 

3日目のレポートです。


ブログで、
仕事と子育てを両立していきたい!
と、決意表明をはじめた
小田桐あさぎさん。

 

別に、起業したい!
と、思っていたわけじゃなく、

仕事と子育てを両立したい!
という気持ちを発信し始め、

批判を受けることがあったとして、
堂々をそのまま本音をさらけ出して
生きることにしました。

 

育児や子育ては不要

 


そして、ブログには、当初、

「どうしたら、
 子供を

   ストレスフリーに

 育てられるか?」

と、考えて、


育児書など読み漁って、
色々試してみて、

家事・育児は苦手、そもそも不要
だと公言しました。

 

育休中なのに、
家事代行や

ベビーシッターを頼み

副業禁止の

会社なのに、

起業して

育休期間から

復帰せずに、
そのまま退職


世間の常識なら、

「それまずいよね?」

って思われる事であっても、

自分の欲望を優先して、
「私はこう生きたい!」に従いました。
 

 

周りからの批判

 


周りの人にも批判を受けたり、
家族にも心配されたり、

 

それでも、
自分の理想を叶えることを
諦めませんでした。




そしたら、人から、
魅力があると言われ始めます。

自分で自分の魅力に
気づいたのではなく、

周りの人たちが
“これが魅力だよ”
と教えてくれたんです。

あさぎさんの唯一無二の魅力は、

ブログを書ける文才があったとか、

面白くトーク出来る技術が
あったわけではなく、

 

この欲望があったことでした。

 

欲や夢を持っている人は少ない

 


今の日本には、
欲とか夢を
持っている人は
とても少ないけれど、

でも、あさぎさんと、
あさぎさんの講座生(アサギスト)には、

普通で終わりたくない!

という欲だけがありました。

 

お金稼げるのは、
お金持ちになりたい!と思った人だけ

チャンネル登録10万人になれるのは、
それを目指して
Youtube活動している人だけ。

まず、なりたいものに、なろうとしましょう。
堂々と、公言しよう!
 

 

そのままの自分を出していく



イライラ・モヤモヤ時代のあさぎさんは、
全てにおいて不安でした。

自分の考えなんて
「全部よくない」と思っていて、
そんな自分を見るのが嫌で、
自分の本音に、
目を向けたことなんてありませんでした。

でも、それは、違っていて、
そのまま全部認めて、
そのまま出していくことでしか、
自分らしさに、
気づくことが出来なかったのです。

自分のワガママに
「大丈夫だよ」って、
言ってあげられることでしか、
はじまらないことに気が付きました。

 

「しょーもない自分」にも大丈夫だよって、
言ってあげましょう。

すると、自分も楽しく生きられるし、
人からも「自分らしく生きてるね」
と、言われるようになりました。

今の自分にプラスじゃなく、
今の自分のままを出していくこと、

頑張るのではなく、
まずはやめましょう。

 

人を信じる



そのために、大事なのは、
人を信じることです。

人を信じられていないことにも
気付けていません。

たとえば、
ベビーシッターさんを頼むのにも、
躊躇する人もいます。

他人を信じられなくて、
何かあったら不安だから、
怖くて頼めないのです。

SNSアカウントに顔出しするのも、
特定されて何かされるんじゃないかと、
怖がる人もいます。

このように、
自分も他人も信じられている人が
とても少ないのです。



人を信じるには、

自分に対しても、
人に対しても、


大丈夫だよ


って、思えることです。

過去のあさぎさんも、
全てが不安で、
人を信じられていなかったけれど、

自分の本音で生きることが
できるようになりました。

まずは、
自分で自分に
「大丈夫だよ!」
って、言ってあげて、

そして、
周りの人にも、
大丈夫だよって、
言ってあげてほしいんです。



 

欲望全開で生きる3STEP

 


1,自分の価値を知る


 
2,自分の本音に従う

 

 

3,堂々と出していく


 
 

なぜ、人を信じられないのか



そもそも、
人を信じられていないのは、

人から信じてもらって
来なかったから。


人は、
自分がされたことしか
人にしてあげられません。

だから、まずは人から、
無条件に信じてもらえないと
人を信じることは難しいのです。

あさぎさんの場合は、

  • 前職の社長
  • 最愛の夫
  • 起業初のメンター


その3人が、
まず、無条件に自分のことを
信じてくれたから、

自分の本当の価値を思い出して、
発揮できるようになれました。

だから、あさぎさんは、
そういう世界を、
今度は自分で作りたいと決意し、
「魅力覚醒講座」を始めました。

少なくとも、
自分の周りにいてくれる人だけは
何があっても信じて行こうと決め、

あさぎさんが、
講座生に最初に伝えることは、


 

あなたの常識はなにで決まっているのか

 


人生は、自分の周りに
どんな人がいるかで決まります。

起業前、手帳に、
「お金と時間の自由」
40歳で起業、60歳で成功と書いた時、

自分の周りには、
そんな人いなくて、

若くてさらっと成功して
起業していて、
仕事も家庭も両立している人なんて
いなかったから、

ファンタジーの世界の話でした。

でも、
自分の常識と違う世界なんて
いくらでもあるし、

どの世界の常識を、
自分の常識にするかは、
自分で選べるのです。




 
あさぎさんは、
なりたい理想を叶えている人の
環境に飛び込み、

自分の世界の常識を、
書き換えて行きました。

自分の当たりまえは、
自分の周りの当たりまえで決まるので、

必要なのは、努力ではなく、
理想を叶えるための具体的な情報と、
それが当たり前の環境だったのです。

お金を稼ぎたいなら、
お金を稼ぐ人と一緒にいる、

綺麗になりたいなら、
綺麗な人と一緒にいることです。

 

自分の環境を変える唯一の方法は、
自分から行きたい世界に
飛び込むことです。

あなたの理想を明確にして、
それを叶えている環境に
まずは片足をつっこんでみましょう♡

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤 

 

いかがでしたか??

ピンクヘアーで、

見た目ド派手な第一印象でしたが、

 

セミナーを聞くうちに、
凄く愛のある人で、
 

仕事と育児を両立したいという気持ちから、
自分が起業してきた経験を通して、
 

仕事や育児に疲弊せず、

両立して生きる道もあることを、

私に示してくれて、

今は派遣社員の私でも、
いつか時間や場所に

自由な生き方が出来るんじゃないか?と、
思えるようになりました。

人間は環境の生きものです。

自分の周りに、
自分が理想とする生き方を

している人がいないなら、
 

ぜひそういう環境に

飛び込んでみてください。

小田桐あさぎさんの

魅力覚醒講座の詳細は、
下記からチェックできます。

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

#PR


無料視聴の登録はこちら
https://lp.adorable-inc.com/yoku2403

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

私も20期また参加するので、

一緒に受けたい方がいましたら、

紹介者ID 1240

紹介者名 たえち

とご記入くださいウインク

 

直接の友達じゃなくても、

こちらの投稿をみただけでも

書いていただいて大丈夫です。

 

一緒に人生変えていきましょうおねがい

 

宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑

 

ブログの感想を伝えたい!と

読者さんにお声をもらったので、

 

ぜひ、こちらの

公式LINEに登録して、

感想いただけると嬉しいです。

 

 

検索は、下矢印下矢印下矢印

@533ybcbl

 

感想、質問、相談、

なんでもお待ちしてますチョキキラキラ

 

どうぞよろしくお願いいたします。