学習障害&不登校キッズがいる

シンママたえちです。

 

昨日、小田桐あさぎさんの

3Daysセミナー、2日目でした。

 

41歳でピンクヘアーの

ド派手なあさぎさんですが、

女性、特にワーキングマザーが

魅力的に生きられる世界を目指して

活動されているギャップもあって、

私はその人柄に惚れています。

 

1日目はこちらから下矢印下矢印

【小田桐あさぎ】Day1 あなたの夢がかなっていない理由

 

2日目のレポートです。

 

小田桐あさぎさんは、

ブログを開設したことをきっかけに、

起業したそうですが、

 

ブログ開設までには、

3年も回り道をしたそうです。

 

その間は、

習い事をしてみたり、

資格を取ったり、

色々なことにトライしたが、

何も続かなくて、

 

やっぱり自分なんて

何をしても続かないと

自分責めをして、

 

結局、いつも、

自分に何をプラスするか?

しか考えていませんでした。

 

▼あさぎさんのやった習い事や資格あれこれ

 

事務の仕事が向いていると

思い込んでいて、

 

派遣で入力の仕事を

任されたはずなのに、

ミスが多くて外され(笑)

 

ファイリングとかテプラの

仕事をさせられてしまう始末。

 

さすがに、

事務の仕事では先がないと思い、

 

夜間の専門学校に行って

建築の設計職に就いたのに、

 

事務職より、さらに、

設計職は向いていませんでした。

 

 

30歳 起業1年前

 

あさぎさんは、

フランクリンプランナーの手帳と出会い、

「価値観の明確化」

のワークに取り組みます。

 

これまで、自分はどう生きたいか

について考えたことがなく、

書き出すのに2週間以上、

時間がかかったそうです。

 

そこで、初めて、

時間とお金に自由な人生があることを知り、

自分の手帳に

「お金と時間の自由」

と書いたそうです。

 

 

あさぎさんが書いた理想

 

1,40歳で起業する

(下積み10年かかると思っていたアセアセ

 

2,60歳で成功する

(成功するまでにさらに20年かかる)

 

3,子供を素晴らしい人間に育てる

(勉強も運動も全部出来る子供に育てたかった)

 

こんな風に書き出してみたが、

自分の本音ではありませんでした。

 

こうしたい!よりも、

うまくいきそうな事を優先して、

書き出していました。

 

さらに、起業なんて、

やったことないことないし、

自分には出来ないことと

決めつけていました。

 

 

理想が叶っていく人は、

 

・努力できた

・才能があった

・やりたいことが見つかった

 

とかではなく、

 

本当の自分の本音に

忠実になれたかどうか?

 

素直に欲望に手を伸ばした人だけが、

理想の人生を生きられます。

 

 

10年前のあさぎさんは、

自分の本音に正直過ぎて、

我慢や努力が足りないと思っていました。

 

でも、それは自分が本当に

望んだことではなくて、

 

世間の常識から、

「30歳までに結婚すべき」

「手に職をつけるべき」

「貯金すべき」

と、それに従って行動していただけで、

 

しかも、それを

自分の本音だと

思い込んでいました。

 

たとえば、

 

・結婚できないのは、

自分が短所を直せないからで、

短所を直したいと

思っているつもりだったけれど・・・

 

本音は、

ありのままの自分を

愛してほしい

 

・給料安いのは、

苦手な仕事を頑張っていないからだと

思っていたけれど・・・

 

本音は、

楽しいことだけで

たくさんお金が稼ぎたい

 

これが、自分の本音でした。

 

しょうもない欲望に、

素直に手を伸ばすためには、

 

もっとわがままに

怠惰に生きる!!

 

たとえば、

 

×ダイエット頑張るじゃなくて、

〇食べたいだけアイス食べる

 

×婚活頑張る

〇イケメンとデート楽しむ

 

頑張るのではなく、

まずやめよう!!

 

 

というお話しでした。

 

私も、本当に、

少しでも幸せになりたくて、

努力ばかりしてきました。

 

シングルマザーだからって、

子供に不自由な思いさせたくないから、

派遣社員のフルタイムで頑張って、

 

再婚もしたいと婚活も頑張って、

 

仕事の合間をぬって、

買い出しして、

手料理も作って、

 

でも、全然、幸せになれなくて、

毎日疲弊するばかりでしたえーん

 

そこから、

あさぎさんの経験談を聞き、

私も恐る恐る

トライしようと決意して、

 

嫌な仕事は断ったり

サボったりして、

 

婚活も辞めたし、

 

手料理は好きな時だけして、

レトルトや冷凍食品に頼ることにしたら、

 

まず、自分の時間や心の余裕が出来て、

 

息子の不登校に向き合う

エネルギーも出てきて、

 

息子にイライラして

「学校行きなさい!」

となり散らして、

 

息子に「もう死にたい…」と言わせた

最悪の毎日から、

 

笑顔で過ごせるように

激変したんです飛び出すハート

 

▼先日、温泉に息子と日帰り旅行ハート

 

ついに、セミナー3日目!

 

今日3/27のお昼12時から

Zoomで開催されます。

 

詳細は、こちらの小田桐あさぎさんの

アメブロから、

専用LINEに登録すると

参加リンクがゲット出来ます!

 

宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

#PR

小田桐あさぎ”欲望を全て叶える方法”3days無料セミナー

3/25,26,27

無料参加登録はこちら

宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

 

3日目は、小田桐あさぎさんの

20期の魅力覚醒講座の募集があります。

 

私も20期また参加するので、

一緒に受けたい方がいましたら、

紹介者ID 1240

紹介者名 たえち

とご記入くださいウインク

 

最終日も絶対面白いです!

一緒に観ましょう♡