ザ・おべんとう -10ページ目

いつものように
笑顔で受付けの仕事をしていたら、
「たえちゃん、キャベツ植えて♪」
と
土と種をたくさんもってきた社長。
まさか!
ほんとにここで種まきするの?
事務机で!?
ほんとだそうです。
まえにも
可愛いウリ坊を連れてきたり
社長、
自由でおもしろい♪

さっそく
受付の合間に
地道に種まき。
1ミリの種をピンセットでつかみ
地道に
埋めていく。
だんだん
うつろな目になる私。
地道って。
根性だね。
がんばりました。
数日後。
可愛い芽が出てきたよ!

しっかり苗になったら 畑に引っ越しするそうです。
今月。
アチコチ12連勤です。
みんなの笑顔とサチを見て、
頑張ります。
遊びに来てね!

サチは、おりこうされるのが好き。



サチの毛もほっぺたも
やわらかかった。
ほんとは
野生で生きるのがいちばんだけど、
人の中で生きていく運命なら
人を怖がらない子になって欲しかったんだ。
さちが心を許してくれたよ。
とってもうれしいよ!!!



うっとり、バナナを食べているところ。
おいしいものを食べているときは、
いい顔する。
。
最近ね、
指をさわらせてくれるようになったと思ったら!
なんと!
こんどは、指をにぎってくれて、
ついに、
あたまをなでさせてくれた!


