ポロポロポロ…人に見せるためじゃなく

顔を伏せて

施術を受けながら


ただ ただ

解ける様な感覚で

胸が熱く涙がこぼれた


『こんなはずじゃない

大丈夫、私は傷ついてないよー

平気 平気 ちゃんと頑張る 』

仮面を取って良いのだと


本当は めちゃくちゃ傷ついてたんだ

今 やっと認めてもらえた

そう 強がって 隠してた

見ないふりしてた自分に


もう ありのままでいいよ


本当はちっぽけなんだと

怖がりで

どうしようもない

これからも そう


それが私

それ以上でも

それ以下でもない


もう そのままを 

受け入れて


ほら、出来る事は

限られている

ただ 目の前の事を


ひたすらに

一生懸命にやるしかない

すごいことなんて

出来ない もう それでいい


受け入れられなかった

自分の本当の姿に

気づいたら


清々しくもあり

心細くもあり


諦めとか 絶望ではなく


それが自分


変な力や

気負い 威勢 誤魔化すためのおちゃらけ

嫉妬 執着も


手放して


また ここから始まるんだね


悲しいから

泣いてるんじゃない

他の誰でもなく

一番わかって欲しかった

自分に

わかってもらえた自分

静かに見つめる自分


もう 一緒に

進んで行こう ゆっくりと