不思議な縁、大切な出会い♪ | ほっこり ゆるるん

ほっこり ゆるるん

ゆらゆら ゆったり ふわふわ ふんわり

今年の1月に、近所の小学校の遊び場(児童館のような場所)で知り合った

お友達ができました。いわゆるママ友さんっていうやつです。(*^^*)

 

なんか見たことある人やなぁというのが第一印象で、

とてもほんわかとした優しそうなママさん。お子さんは娘ちゃん。

 

出会ってから意気投合して、よく遊びに行くようになりました。

毎日のように子供をどこかしらに遊びに連れて行っている行動的なお母さん。

 

 

凄いなぁと思いながら、私もその影響でいろんな場所に一緒に誘ってもらって

出かけるようになりました。彼女のおかげで、児童館のクラブに参加したりと

息子にいろんな体験をさせてあげられたような気がします。

 

 

お互いの自宅に遊びに行ったりもして、彼女はこんな素人の私の手芸作品にも

興味を持ってくれて、我が家で裁縫教室…というか簡単なものをですが一緒に裁縫をしました。

作品が出来上がってものすごく喜んでくれる彼女の姿を見て、心から嬉しく感じました。

 

喜んでもらいたくてサプライズで、作ったズボンをプレゼントしたりしました。

息子と色違い、これから生まれてくる娘と同じ色の夏用ズボンです♬

とっても喜んでくれて、すごく嬉しかった…!!ヾ(*´∀`*)

 

 

そして!子どもたちはというと…息子と娘ちゃんは、相思相愛!!

もう両家公認の熱い仲!許嫁ですね、もうこれは…(笑)

会えば抱擁してます。(*´∀`*) 本当にお互い仲良くて見ていて微笑ましいです。

 

 

そんなそんな仲良しな関係なのですが、なんと彼女たちが今月末には引っ越しをすることに。

といっても関西圏ではあるのですが…ちょっと遠い場所。。。もちろん会いには行きますが。

 

寂しい!!!

 

 

それで何か出来ないかと思い、またまたサプライズ!

息子と娘ちゃんの二人の今まで撮った写真に音楽をつけて動画にまとめて、彼女に送りました。音楽と写真が良いから、自分で言うのもなんですが泣けます。。。もう何回も見ています。

 

 

ほんと出会いって不思議やなと改めて思います。

 

実は見たことがあったと思っていた彼女。

息子が生まれる前に参加した、パパママ教室で出会っていたようです。

こんなことってあるんですね。母子手帳を確認したら参加していた日が一緒でした。

 

こんなに短期間で仲良くなり一緒に遊べたこと、私にとってとても大きく大切な経験です。

本当にこれからも仲良くしていきたい、そんな出会いに恵まれて、幸せです(*^^*)

 
Nさん、Nちゃん、また一緒にあそぼーうね!ヾ(*´∀`*)ノ