振り返り! | ほっこり ゆるるん

ほっこり ゆるるん

ゆらゆら ゆったり ふわふわ ふんわり

お久しぶりです。すっかり更新がほったらかしになっていました。

 

息子は2歳4ヶ月になり、児童館の親子クラスに参加したり(気の合う大切なお友達も出来ました♪)

幼稚園(の体験も含めて)の親子クラスに参加したりと(今はプレ幼稚園なんてものもあるんですね…!)

何かと忙しい日々を過ごしています。。。いろいろ体験させてあげたい、と親も夢中です(笑)

でも児童館も幼稚園も(特に幼稚園!)かなり楽しんでくれている様子なので、親としても嬉しいです♪

 

家族での遊びも忘れずに(*^^*) いろんなところに行きました。

時期はだいぶずれますが…ちょいと振り返って書いてみます♪

 

3月には私の誕生日がありまた一つ歳を取り…(年が経つのは早いものですね…)

4月には淡路島へ日帰り旅行!アスカネットさんのこんな素敵なフォトブックにもまとめました!)

 

 

5月!

 

高槻の鯉のぼりフェスタに行き…鯉のぼりと人の多さに圧倒され…(笑)

 

 

お義父さんが育てている苺を摘みに行ったり…(美味しかった!)

 

 

↓他にも農作物を沢山育てられていて、その収穫量が凄い。丁寧に育てられています。

美味しい野菜や果物ばかり、本当に尊敬するばかりです。いつもありがとうございます。

 

 

そこで旦那さんの家族親戚が集まり、みんなでBBQ!

 

 

そして私達も家族で、BBQをしたりと5月はBBQづくしでした!

最近キャンプへ行くぞー!と旦那さんがハマりだした影響もあり(笑)楽しんでいます。
まだキャンプには行っていないのですが、近いうちに行くぞー♪

 

 

そして5月の終わりには、京都鉄道博物館に行きました。

これで何回目やろか…というくらい行っていますが、何回行っても楽しめる場所ですね、

特に息子は夢中です…。限定のお弁当箱と巾着袋(にもお弁当が入っています)を購入。

初めて食堂車で食べました。これは幼稚園に持っていけそうー♪

 

 

シュミレーター体験、出発進行!!

今回やっと、この制服を着てくれました…(笑)

そして蒸気機関車は毎回私の心を熱くしてくれます…かっこよすぎる!!

 

 

そう、そして忘れてはいけないのが大好きな思い出のお店、京都伊勢丹メルカード。

リニューアルするとのことで、メニューから無くなるワッフルを食べに行きました。

家族で行けて良かったなぁ…と、しみじみしつつ、美味しくいただきました。

 

 

語りだすと止まりませんが、ここは本当に思い出深い大切なお店なのです。

リニューアルしたお店もまた楽しみなので行こうと思います!お勧めです♪

 

6月!

 

寝相アートが2歳の子でも出来るとのことで、行ってきました。

赤ちゃんの頃はこんなのやったことがなかったので新鮮でした。

珍しくいろんなポーズをとってくれたので、たくさん撮れた!!

少し早いけど、七夕さんの撮影です。

 

 

最近ジメジメしてこんな梅雨の日には家にこもりがちですが…

またいろんな場所に連れて行ってあげたいですね。

 

 

イングランドの丘のチューリップ畑にて。ここ、本当に綺麗でした。

 

 

気づいたらいろんなことが出来るようになっていて、

どんどん成長していく息子の後ろ姿を見て、可愛くも頼もしくも感じています♪