2歳! | ほっこり ゆるるん

ほっこり ゆるるん

ゆらゆら ゆったり ふわふわ ふんわり

久々の更新!

 

息子は2月3日に2歳 になりました。ほんと時は早いもので

ぐんぐんと大きくなり早々とイヤイヤ期というものにも突入し…

オムツ履くよ〜服着るよ〜!と追いかけまわす日々でございます(笑)

 

 

そして最近、ほんと良く喋る!特に「アンパンマン」を連呼します。

トーマスが一番好きなのですが、アンパンマンが言いやすいのか

「アンパンマン!!↑」だったり「アンパンマ〜ン…↓」だったりと

いろんな強弱がついていて一生懸命話しているのを聞いていると、ほんと面白いです。(*^^*)

 

こちらが話す言葉もだいぶ理解してきているようで、

真似してきたり一緒に音楽に合わせて手を叩いたり踊ったりします♪

 

ピタゴラスイッチやアルゴリズム体操が大好きで

一生懸命手を前に伸ばして、ぐるぐるして踊ります…(*´ω`*)

それから食欲、凄いです、もの凄く食べます!!

 

そんな感じで毎日元気いっぱいの息子のために

今年は アンパンマンケーキ に挑戦してみました。

 

 

チョコレートで型を作り、スポンジケーキの上にのせました。

間には息子の大好きな苺と蜜柑を挟んでいます。甘さ控えめに作りました。

 

このままでも良かったのですが、一部だけでも色をつけたいなと思い

ジャムとナパージュを使ってこんな色に仕上げました。

 

 

アンパンマンのお腹の部分には息子の名前を、平仮名で書いてのせています。

左手が浮いているのは作って固めたものの、カットするのが嫌だったのでそのままに(笑)

 

 

息子は「アンパンマン」をさらに連呼し大興奮!!

もの凄い勢いで食べてくれていました。作って良かった!

いっぱい食べて大きくなっておくれ〜(*´∀`*)

 

そしてそして!最近の出来事ですが…

 

ずっと欲しかった OLYMPUS さんの

OM-D E-M5 Mark II をついに!購入しました。


前から愛用している PEN Lite E-PL6 も一緒に

これからも大切に使って 沢山 写真を撮っていきたいなと思います!

 

 

カメラストラップ も、作りました♪

 

アンパンマンケーキのことも一緒に「てづくりさん♪」に載せています。

細かく書いていますので、良かったらご覧ください!!照れ