身近な場所に…♪ | ほっこり ゆるるん

ほっこり ゆるるん

ゆらゆら ゆったり ふわふわ ふんわり

背割堤の撮影会に行ってから、写欲ってやつでしょうか?(笑)

写真を撮りたい気持ちが出てきて、あれやこれやと日々撮っています。

ただあまり遠くへゆっくりは出掛けられないなぁ…と思っていたら

身近な場所にありました、自宅庭でいろんな蕾やお花を撮影しました。

 


今年も桜や桃のお花が咲いてくれました。

蕾ってほんと可愛いですよね…。

 

 

 

こんにちは。



今年もキラキラと
 


可愛いお花を咲かせてくれてありがとう。

 

 

とっても優しい気持ちになりますね。

 

 

時には力強さも感じたり。

 


魅力いっぱいのお花たち。

 

 

自宅庭で咲いているお花の中で、特に想い出深いお花があります。

それはユキヤナギ。今は亡き田舎の祖父母宅で咲いていたものです。

 

 

その苗をもらってきて自宅庭に何年か前に植えており、綺麗に毎年咲き続けています。

 

 

大好きな田舎の祖父母宅には畑があり、その周りにユキヤナギをはじめ

様々なお花が咲いていました。香りも空気も良くて自然がいっぱいの

大好きな思い出の場所です。小さい頃よく訪れ、走り回って遊んでいました。

 

 

じいちゃんばあちゃんが「よぉ来たなぁ」と笑顔で迎えてくれて、

春は一緒につくしを取りに行ったり、夏は花火をしたり…

庭には金柑や木苺がなっていて、見つけるのが楽しかったなぁ。探検もしたなぁ。

ほんと想い出深い場所です。そんな当時の楽しさを思い出させてくれるお花です。

 

 

息子と庭で写真撮っていて、あぁ、ひ孫を抱っこしてもらいたかったなぁ…

きっと見ていてくれているかなぁ…なんて考えたりして

いろいろ楽しかったことを思い出してしみじみしちゃいました。

 

 

毎年咲くこのユキヤナギがゆらゆらと思い出と共に、心を癒やしてくれています。

これからも大切にしていきたいお花です。