おめでとう!! | ほっこり ゆるるん

ほっこり ゆるるん

ゆらゆら ゆったり ふわふわ ふんわり

誕生日 ♬ (先程の記事の続きです!)

 

他にも、前日仕込みではありますが
バターや砂糖塩など少なめに調整した、食パンを焼いたり
卵の黄身と片栗粉と紫さつま芋を混ぜて ぼうろ を作ったり



そのパンを土台にしてこんなケーキを作りました。



さすがに生クリームはまだ食べれないので、
周りは水切りしたヨーグルトを塗っています。

スライスしたパンの間にはバナナを入れています。
大好きな苺を たくさん のせました。

最初はこんな形でした。シンプルなのも良かったのですが
美味しそうに毎日いちごを食べてる姿見てると…
足さずにはいられなかった!(笑)



HAPPY BIRTHDAYろうそくをつけてお祝いー♬
いっぱい食べてね。お誕生日おめでとう!!



洋服と、まだ少し早いけど お絵描き「せんせい」を
プレゼントしました。興味津々で夢中になって遊んでいました。



誕生日付近に完成したので、これもプレゼントにしました。
もこもこズボンと毛布です。またこちらは てづくりさん♪
詳しく書いていきますので、ご覧くださいませ!



そ、し、て!!

これはプレゼントというか、私が楽しんでいるのですが…チュー
誕生日に間に合いました♬ ポーセラーツの作品!!

以前にル・ノーブルさんのイベントに行き、作ったものです。
詳しくは コチラの記事 をご覧ください。たっぷりレポートしています。



「まんま」「あぁ〜♬」などの言葉も少しずつ話し始めてきて、
拍手したりバイバイしたり、日々見せる成長に驚かされるばかりです。

そして少しずつですが1歩2歩と歩き始め…キャッキャしています(笑)
自由自在に動き回りたい盛りの1歳。危ないのでサークル状に囲いをしているのですが

突破して出てくるくらい…びっくり  元気で目が離せない1歳です。
自由に、とにかく動きたいようですね!好奇心いっぱいです!照れ

これからどんな成長を見せてくれるんかな。
ほんま、楽しみやなぁ!