初節句 & お食い初め | ほっこり ゆるるん

ほっこり ゆるるん

ゆらゆら ゆったり ふわふわ ふんわり

3ヶ月が経ちました。

何事も問題なく順調にすくすく育っています。

本当に子供の成長は早くて驚くことばかり!

 

少しずつ外にも出るようになって、ぽかぽか温かい日は

パンを買って近くの公園までお散歩へ行ったり♬

 

 

鴨川沿いを歩いたりもしました。風が強かったけど気持ち良かったなぁ。

こんな時間が本当に幸せです。とっても時間の流れがゆっくりです。

 

 

5月5日は端午の節句♬ 初節句でした!お寿司を食べて皆でワイワイ。

デザートにはロールケーキやパウンドケーキを焼きました♬

我が子は兜をかぶせられ、鯉のぼりを持たされ大忙し(笑)

 

 

この写真は前に撮ったものですが、

初めて見る五月人形さんにびっくり~♬ 

 

 

「こ、こんにちは!!」カブト

 

お義母さんからはこんな素敵な贈り物をいただきました。

こちらも手作り♬ トールペイント作品です。ほんと凄い!ラブ

 

 

私は手作りキットでちりめん細工に初挑戦!桃太郎さん、作ってみました。

細かい作業は大変だけど出来上がると嬉しい!

 

 

子供の大きなお腹にのせると一寸法師みたいです(笑)

 

 

そしてそして2月3日に産まれた我が子は…

(このぬいぐるみは友達からの贈り物。誕生日ベアーです♬)

 

 

5月13日で無事 100日目 を迎えました。

前に作っていた帽子に ” 100 ” をフェルトでつけて、かぶせてみました!誕生日帽子

 

 

お食い初め。

鯛は魚屋さんで焼いてもらい、赤飯、筑前煮、

紅白なます、蛤のお吸い物などは作ってみました。

 

 

たくさん食べて、これからも元気に育ってね♬ チュー

 


これからも成長がほんとに楽しみです! 照れ