子供の発熱 | 美容食レシピとなんてことない愛しい日々

美容食レシピとなんてことない愛しい日々

インナービューティープランナー/フードデザイナー
かんたん美容食レシピや子どものこと、嬉しかった事に辛かった事、徒然なるままに。

先週1年以上ぶりに次男が発熱


そのタイミングが絶妙でして



日頃在宅勤務をしている私


月に数回必要な時に出社


次男が発熱したのは


1ヶ月の中で最も重要な


最終営業日(金曜日)の前日・・・😱



木曜日に保育園から帰ると


いつになく不機嫌


いつもなら「なにか食べたいっ!!!💢」


と騒ぐのですが(食への執着強め)


それとは異なり


ご飯を前にとにかく「ぎゃー‼️」


いわゆるぐずりです


なんかおかしいなぁと抱き上げると


「あつっ‼️」


測ると38.8℃


どうりで、と

食べられそうな果物や水分を摂らせて


そのまま寝室へ


あつあつで眠る次男を見守りつつ


久しぶりの発熱で頭の中は大会議


『コロナかもしれない』

『明日は出社しないといけない』

『土日の予定はどうしよう』

『もしかしたら明日下がってるかも』

『発熱から24時間は行けないか』

『そもそも検査できるのかな』


ひとまず様子を見たものの


高熱で痙攣を起こす可能性のある次男


夜中に起きたらすぐ病院に行かないとと


眠り浅く


4時に目覚め次男を触ると


やっぱりあっつ〜🥲


いつ寝ているのか分からない会社の上司に

早朝からメールで事情を説明


自宅から業務ができる様に

一日中協力下さいました(感謝😭)


かかりつけの小児科もやっぱり混み合っていて


発熱外来で予約がとれたのはお昼


ぐったり大人しくテレビを観てくれていたので


その間は仕事をし


小児科へ連れて行き


検査結果は陰性


一安心でした🥲


痙攣も起こさず


熱は数日かけて少しずつ下がり


今週やっと食欲お化けが帰ってきました👻


なかなか多くの食材を生で摂れない子供の食事


食欲が戻ったので


カレーやハンバーグの出動


お肉や魚や野菜やきのこ


たっぷり入れて作りました🍛


(市販のルーも油も不使用✨👍)


食事を整えてから

体調を崩すことがほとんどなくなった我が家


久しぶりの発熱で


日々の食事や休息など


改めて大切にしていこうと思いました🌿


それにしてもな発熱タイミング


きっと母にスケジュール管理の大切さを

教えてくれたのだと思います☺︎♡

(反省そして前向きに)



久しぶりにのんびりな朝ごはん🍽