2017年2017個手放すプロジェクト、免許返納(残り1162個) | たえの日常

たえの日常

ちいさなしあわせ、おおきなよろこび☆
3兄弟の子育て中。
縫い物やカンタンなお菓子作りが好きです。
掃除や片づけをして、もっと快適に、楽しく暮らしたい♪

おはようございます。


先月の誕生日、免許の更新の時期でした。


ずっと考えていたのですが、
更新するのをやめることにしました。


{A6F6598C-65FE-4830-979B-E539A0F48A08}

免許を返納して、
運転経歴証明書を発行してもらいました。


見返して、20年以上前に
二輪免許を取ったんだなあとしみじみ。


{7471203A-72BA-4CEE-B7CD-DC8E75222778}

(運転経歴証明書は
免許証と同じサイズで写真もあり、
一応身分証明書になります)


===



手放したモノ


・運転免許

{1EC338FD-88DC-41B0-80E7-3BF0A26F7387}


免許の返納をするとき、
交通安全協会や警察署で、
散々「若いのにもったいないよ」と止められました。


でもバイク持ってないし、
今後も乗る気はありません。

車の免許を取ろうと
思った時期もありましたが、
運転向いてないことを
自分が一番よく知ってます(^_^;)



免許証は小さなカード1枚。

運転経歴証明書を持つことにしたので、
モノは何も減ってません。

それでも、
すごく大きなモノを手放した
解放感でいっぱいです(^_^)

喪失感はまったくありません♪


合計1個(今年合計855個)

残り1162個


↓クリックしてもらえるとうれしいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村