サムネイル

おうちフォニックス専門家

9才・5才のママ

たえです。

 

このブログでは

1日15分で小学生が

絵本をスラスラ読めるようになる

おうちフォニックスの方法を

お伝えします♡

 

ほんの半年くらい前まで

子供に英語を身につけさせることを

 

ほとんど

あきらめていました

 

赤ちゃんのころは

正月でもお盆でも

 

必死になって

英語のかけ流しをしていたのに・・・

 

きっかけとしては、

仕事に復帰したことかな

と思います。

 

 

毎日、帰宅は18時過ぎで

子供は保育園に行って

疲れていて・・・

 

24時間一緒にいた時とは

生活スタイルが

ガラリと変わりました

 

 

そしてそして、

 

そこに追い打ちを

かけたのが離婚

 

 

仕事、育児、家事を

すべて一人でこなすとなると

 

子供に英語を教えている

時間の余裕も

心の余裕もゼロ

になりました(泣)

 

 

悲しいかな、

 

買い集めた

英語の絵本も教材も

部屋の隅でホコリをかぶっている状態

 

 

 

ふと、

「子供に英語を身につけさせたい」

 

という思いが

溢れるときがあっても、

 

「けど、余裕ない・・・」

 

という言葉で

打ち消されていきました。

 

 

そんな風に

ウジウジしている間に

娘はあっという間に小学3年生

 

中学校入学が

数年後に迫っていると気づいたら

 

お尻に火が付きました(笑)

 

 

そうして

出会ったのが

ジョリーフォニックス

 

 

忙しい毎日は

変わっていなかったけど、

1日15分と決めて、

 

毎日はできないけど

スキマ時間に

コツコツ続ける

 

そうしたら、

 

娘はぐんぐん

吸収していった

 

 

今も、まだまだ

英語力は発展途上だけど

 

それでも

ポジティブな気持ちを持って

英語学習の

スタートを切ることができた

 

と思います。

 

 

子供が大きくなったときに

今の決断を

誇れる日がきっと来る!

 

 

そう思って

今日もコツコツ

積み上げていきます

 

........................................

 

おうちでフォニックスが身につく!

🎁5大特典プレゼント🎁

 

 

①小学生からのフォニックス!

【成功までのロードマップ】 

 

②実録!小3娘が4ヶ月で!

【絵本をスラスラ読めるまでにした3つのこと】 

 

③楽しく続く!

【ジョリーフォニックス&多読目標達成シート】 

 

④脱・おうち英語でのイライラ!

【ママのためのマインドセット】 

 

⑤忘れさせない!

【1日5分でフォニックスを復習する方法】

 

下のバナーをクリックしてGETしてね!

 

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

 

 

 

 

........................................

 

よく読まれる記事