サムネイル

おうちフォニックス専門家

9才・5才のママ

たえです。

 

このブログでは

1日15分で小学生が

絵本をスラスラ読めるようになる

おうちフォニックスの方法を

お伝えします♡

 

 

実は、私は以前、

某大手子供英語教室の講師を

していました✨

 

そこで感じたのは・・・

 

やっぱり

週1回1時間のレッスンでは

限界があるな〜

 

ということ💦

 

 

レッスンで使う

教材やカリキュラムは

会社で決められているので、

 

子供たちが

触れられる英語表現の数も

かなり限られているんです。

 

 

 

それでもね、

1人だけズバ抜けている子がいて

「なんでかな〜?」と

不思議に思っていました🤔

 

 

それで、ある時

ママに聞いてみたら

 

おうちでも

日常的に英語に触れている

とのこと💡

 

 

英語教室に通っている年数は

他の子と同じくらいなのに、

 

どれだけ

家庭でコツコツ

積み重ねられるか

 

こんなにも

結果は違ってくるんだな〜と

驚きました😳

 

image

 

どんな教材を使うか?とか

どんな先生に教わるか?とか

 

それを吟味するのも

もちろん大事!

 

だけど、

 

教材や先生に

丸投げするのではなく

 

結局は

おうちで継続的に

英語に取り組む環境

 

親が作って上げることが

大事なんだなぁ

 

と実感した

出来事でした☺️💕

 

........................................

 

おうちでフォニックスが身につく!

🎁5大特典プレゼント🎁

 

 

①小学生からのフォニックス!

【成功までのロードマップ】 

 

②実録!小3娘が4ヶ月で!

【絵本をスラスラ読めるまでにした3つのこと】 

 

③楽しく続く!

【ジョリーフォニックス&多読目標達成シート】 

 

④脱・おうち英語でのイライラ!

【ママのためのマインドセット】 

 

⑤忘れさせない!

【1日5分でフォニックスを復習する方法】

 

下のバナーをクリックしてGETしてね!

 

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

 

 

 

 

........................................

 

よく読まれる記事