サムネイル

おうちフォニックス専門家

9才・5才のママ

たえです。

 

このブログでは

1日15分で小学生が

絵本をスラスラ読めるようになる

おうちフォニックスの方法を

お伝えします♡

 

 

「英語が大嫌いだった・・・」

 

小さいころから

英語を習っていた友達が

言っていました。

 

私の両親は共働きだったので

平日の送迎はほぼムリで、

 

できる習い事が

限られていたんです。

 

だから、

英語教室に通えている友達が

とてもうらやましかった・・・

 

 

心の中で指をくわえていた日々・・・

 

 

でも、その子は

英語教室には

イヤイヤ行っていたそう・・・。

 

これって

とても悲しいことだな〜

と思うんです。

 

 

決して

その英語教室がダメ〜!

ということではなく・・・

 

私が小学生だった当時は、

(に、20年前?・・・笑)

 

今よりもずっと

英語教室が少なかったです。

 

 

特に、田舎だったので

英語を習う方法なんて

ちょー限られていました。

 

 

 

 

英語をやらせたかった

その子のママは

 

もう、その教室以外

選べなかった・・・

 

嫌がる子供を

連れて行くママも

決してハッピーでは

なかったはず・・・

 

 

そう考えると

今は、昔に比べて

英語を学べる方法が

たくさんあります

 

 

教室で学ぶ以外にも

自宅でも学ぶ

という方法もあります。

 

 

だから、

色々な選択肢あることを知って

 

その中から

子供にもママにも

合った方法を

選ぶのがベストだと思う。

 

子供だけじゃなくママにも

というのが大事!

 

 

image

 

そして、いつか

親子でがんばったことが

 

「英語=楽しかった」という

思い出になったら

いいなと思うのでした。

 

 

........................................

 

おうちでフォニックスが身につく!

🎁5大特典プレゼント🎁

 

 

①小学生からのフォニックス!

【成功までのロードマップ】 

 

②実録!小3娘が4ヶ月で!

【絵本をスラスラ読めるまでにした3つのこと】 

 

③楽しく続く!

【ジョリーフォニックス&多読目標達成シート】 

 

④脱・おうち英語でのイライラ!

【ママのためのマインドセット】 

 

⑤忘れさせない!

【1日5分でフォニックスを復習する方法】

 

下のバナーをクリックしてGETしてね!

 

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

 

 

........................................

 

よく読まれる記事