サムネイル

おうちフォニックス専門家

9才・5才のママ

たえです。

 

このブログでは

毎日忙しいママでも

時短でできる

おうちフォニックスの方法を

お伝えします♡

 

 

みなさんは

これまでどんな風に

英語を学習してきましたか?

 

 

私は、

ごくごく一般的な形で

中学校の英語の

授業からスタートしました。

 

中学生になるまで

英会話教室に

通ったり習ったりした

経験はゼロ。

 

なので

英語を覚える方法といったら

 

ノートにひたすらに

単語を書いて

スペルを覚えたり、

 

教科書にでてくる

文章を数ヶ月かけて

読み解いたり・・・

 

 

英語への憧れはあって、

「いつかペラペラ話せるように

なりたいな〜」

という思いで、

 

定期テストや

受験勉強のたびに

ガリガリ勉強していました。

 

 

でも、

中〜高校と6年間

勉強を続けても

 

自分の英語力は

理想にはなかなか

近づくことはなく・・・

 

ALTの先生から

発音が悪い!

はっきり言われた時の

ショックは忘れられません(泣)

 

 

そんな感じで

英語は好きだけど

英語の勉強は大変

 

という記憶が

強くあります。

 

 

そんな私の

学生時代とは裏腹、

 

小学生で

ジョリーフォニックスから

英語を始めた娘を見ていると

 

彼女はこれから

私みたいな苦労はしないんだろうな〜

と感じます。

 

 

フォニックスを

やったおかげで

 

音を聞けば

大体のスペルが分かります。

 

だから、

ノートに単語を

何回も書いて覚える必要がない。

 

音素(単語を構成する音)単位で

正確な音が分かるから

発音も良い。

 

また、

フォニックスから

多読につなげたことで

 

文法という概念で

覚えるよりも

より自然な形で

 

いろいろな

英語の文章の型に触れている。

 

 

 

 

娘は本格的に

ジョリーフォニックスをはじめて

まだ1年にも満たないですが、

 

まちがいなく

フォニックスが

今後の英語学習の

大きな基盤になる

感じます。

 

 

一時的な楽しさで

終わるのではなく、

 

お子さんの将来の

英語学習の基盤を固める

たしかなメソッドがあるのが

ジョリーフォニックス。

 

 

ジョリーフォニックスを

おうち英語に導入する方法に

ご興味ある方は

ぜひメルマガにご登録くださいね↓

 

 

........................................

 

おうちでフォニックスが身につく!

🎁5大特典プレゼント🎁

 

 

①小学生からのフォニックス!

【成功までのロードマップ】 

 

②実録!小3娘が4ヶ月で!

【絵本をスラスラ読めるまでにした3つのこと】 

 

③楽しく続く!

【ジョリーフォニックス&多読目標達成シート】 

 

④脱・おうち英語でのイライラ!

【ママのためのマインドセット】 

 

⑤忘れさせない!

【1日5分でフォニックスを復習する方法】

 

下のバナーをクリックしてGETしてね!

 

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

 

 

........................................

 

 

よく読まれる記事