おサボの間 何してた? | ☆★taeko★☆の人生最大のピンチ♪肺癌ステージ4の病人ライフ☆

☆★taeko★☆の人生最大のピンチ♪肺癌ステージ4の病人ライフ☆

当初は、大好きなベリーダンスのチャレンジ日記にしようとしたら、その後直ぐに『肺癌のステージ4』と告知され、そんなこんなで、ステージ4の癌ライフを綴っております。

おこんにちはぶちゅー

 

えっはてなマークはてなマーク

 

こんなに早くブログアップするなんて、何か起きるのでは???

 

・・・っと、背筋を凍らせたみなさま  ウシシニヤリ

 

急に暑くなってきたので、ちょっとした肝試しゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

なんてね ルンルン

 

 

今日は、だいぶおサボリしていた間の状態を、皆さんと共有できればって思って、重たいプリプリおけつを上げましたウインク

 

まずは、タグリッソになってから2年は、驚くほど大した変わりはなく、

副作用と言えば、右足親指の爪囲炎くらい。

 

でも、2年過ぎると細かいけど、チョイチョイいろんな事が起きてきました。

 

うずまき頭皮湿疹の復活!

 常に、頭にカイガラムシをつけているようで、イジイジ・・・ポリポリ・・・

 

 アカンッ!触ったらアカンッ!

 

 ムリっ!放っておくなんてムリィ~~~!

 

   ・・・・っと日々天使vs悪魔の戦い炎

 

 まぁ、結局 悪魔が勝って、至福のポリポリタイムを満喫するわけさっ 

 

あ~んラブラブシアワセェ~~~ン デレデレデレデレデレデレデレデレ 

 

 

うずまき手指の爪囲炎ビックリマーク

 これも、はじめの3年程度はピクリとも出てきやしなかった手指の

 爪囲炎びっくり

 

 しかし、足の爪囲炎用に処方してもらってある「リンデロンVG」を

 シャシャ~~と塗って3日目には

何の事かしらん音符

 ってな感じゲラゲラ

 

さすがの主治医ちゃんニコニコからも、

 

「はぁ~~、プロだわ笑い泣き

っと おほめの言葉

 

ってことで、主治医からも「匠キラキラ」の称号を頂きました。

 

 

うずまき謎のALT値の上昇ビックリマーク

通常は平均値ど真ん中あたりをフラフラと彷徨っているのですが、

昨年の暮れから

 

29 ⇒ 31 ⇒ 32 ⇒ 49

 

 と跳ね上がりアップ、CTでも脂肪肝と診断。。。。

 

そして、なんとっ!ポーン

 

49 ⇒ 33 ⇒ 20 

 

っと、謎の急降下ダウン

タグリッソを始めてから、ちょくちょくALT値の上昇はあったけど、

大抵は30前半までなので、49へのアップからのダウンは、未だ謎 チーン

(※参考:上限 30, 肝機能障害 50以上)

 

 

うずまき湿疹あせる

これは、薬疹というより、汗かぶれあせるあせるあせる

2年前の夏ころから、梅雨の今頃から大抵

 

右足すね ⇒ 左足すね ⇒ 右太もも ⇒ 左太もも

からの  全身 ゲッソリ

 

なぜか↑のような流れでカユカユが始まります。

 

皮膚科の女医ちゃん曰く

「治療中だから、汗の成分も多少は変わってくるし、それに反応しているって事もあるかもね」にやり

 

足全体に移行する時期には、かゆみ止め薬を処方してもらい、

何はともあれ、かきむしりを止めるのが先決!!

 

 

うずまき骨髄抑制

意外と白血球は下がらないおタエチョキ

血小板,ヘモグロビン,赤血球は、いつでもアウトブー

毎回 白組 Vs 赤組  で白組勝利まじかるクラウン

 

 

 

っと、まぁ~ こんな感じで副作用とはお付き合いしております。

 

 

次回は、なに書こうかなぁ~

ってか、ネタ探そう ニヤニヤ

また、近いうちにお会いしませぅ~~~ぶちゅーぶちゅー

 

 

さて、本日も稚拙なおタエのブログを最後までお読み頂きありがとうございますちゅー

 

東京も、そろそろ本格的な梅雨の時期雨

皆さんの街はどんなかしら??

 

梅雨は、息苦しい日が増える上に今年はさらにマスク着用で、大変そうようね。

おまけに、今年の夏も猛暑ハイビスカスのウワサ。

 

大好物のあずきバーの食べ過ぎに注意します爆  笑

 

(ちなみに、おタエはあんこが苦手です笑い泣き