ドはまり! | ☆★taeko★☆の人生最大のピンチ♪肺癌ステージ4の病人ライフ☆

☆★taeko★☆の人生最大のピンチ♪肺癌ステージ4の病人ライフ☆

当初は、大好きなベリーダンスのチャレンジ日記にしようとしたら、その後直ぐに『肺癌のステージ4』と告知され、そんなこんなで、ステージ4の癌ライフを綴っております。

はい!ひょっこりはん爆  笑

 

何年ぶり!?って位のご無沙汰です。

 

ご心配をおかけしましたが、

ずっと、ずーっと、元気に生きておりましたてへぺろ

 

 

ブログから遠ざかっていた理由は、2つ!

週3日のパートの現場で、スタッフが数日~数カ月で入れ替わり、全く落ち着く気配もなく、

ただ、ただ、パート先の仕事に忙殺されておりました。

おかげで、残り4日はほぼ・・・

 

朝寝zzz ・・・ 昼寝zzz ・・・ 夕寝zzz ・・・ 就寝zzz ・・・   

 

 

そんな日々をおくっておりました。

 

それから、もうひとつは。。。

 

おタエは元気だけど、他にはもっとつらい方が頑張って治療とブログをやっていらっしゃる方がいる。。。

のんきに、能天気に何を書けばよいのか??

全く分からなくなっておりました。。。

 

 

だけど、なぜ急にブログを書いたかって!?

 

それはなんと、

 

     なんとっ!

 

           なんとっ!

タグリッソ服用開始して、丸っと4年が過ぎましたぜぃ!

そして、今はタグリッソ5年生へ進級いたしました拍手

 

ジオトリフが半年で耐性がつき、そこから2カ月無治療を経てからのタグリッソイエローハーツ

 

主治医ニコニコ曰く

「ドはまり したね笑い泣き ジオトリフからタグリッソへ移行した患者さんで、ドはまりすると、結構長いらしいよ」との話

 

えっ!ラブ

 

   えっ!ラブラブ

 

     え゛え゛っ~~~~っ!デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ

 

隙あらば薬を減らそうと、日々企んでいるおタエに、

 

そんなに、甘やかす言葉を言っていいのぉ~~~ゲラゲラゲラゲラ

 

そりゃさぁ、そんな甘やかされたらさぁ~

言うよねビックリマーク

 

言っちゃうよねビックリマーク

 

ぶちゅー「じゃ、薬減らせる?ラブラブラブラブラブラブ

ぶちゅー「つか、部分寛解してない?ラブラブラブラブ

ぶちゅー「てか、治療必要!? 笑い泣き笑い泣き

 

でも、主治医はやっぱお医者さんね。

 

ニコニコ「じゃ、今日はこれからゾレドロンね!! 看護師にオーダー入れておくから処置室の前で待ってて」

・・・・っと、完全スルーハートブレイク

 

まっ、そりゃそうだ。ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

とりあえず、今月からオキシコドンとスインプロイクは中止して、痛みの出方を観察する。

ってところまでは交渉成立ドキドキ

 

現在、1週間オキシコドンを中止中。

3~4日目から、やっぱり胸骨の痛みは服用中よりこまめに出てきている感じはするけど、

腰や骨盤,股関節に関しては、今のところ大きな変化なし。

 

スインプロイクって、服用されている方いらっしゃいますか?

おタエにはかなり効き目がありました。

オピオイド系の薬専用の便秘薬で、便秘になるメカニズムを遮断するような仕組みらしく、通常の便秘薬と違って、腸とかを刺激する事はないみたい。

もし、オピオイド系を服用されていらっしゃって、お便秘さんにお困りの方は、一度お試しになるのもアリかもラブラブ

 

 

そして、もう一つ謎の症状回復がっビックリマーク

 

昨年の暮れから、原因不明で肝臓のALT急上昇アップ

CT撮ったら 脂肪肝 っと。。。。

 

えっ?

おタエなんかした?

確かにその頃は胃が圧迫されて、食欲不振が続いている割に、

体中がパンパンに浮腫んでいる自覚はあったけど。。。。

えっ?まさかのノンアルコール生活と食欲不振で脂肪肝?

 

でも、その後別段何もしなかったけど、前回の血液検査で正常値

 

主治医ニコニコも「はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク なんだろうねはてなマークはてなマーク」 チャンチャン音譜

 

 

っと、まぁ~元気に日々を過ごしております。

 

 

あっ!それから、もう一つあった!!

 

とつぜんですが、変なめまいしませんか?

 

っと、どこぞのTVショッピングのようだけど・・・

 

以前、回転性のめまい(リスのおもちゃのように上から下へ縦方向に回転する症状)が急にして自宅で倒れ、数時間安静にしていたら一旦落ち着いて、深夜なので、#7119へ連絡して変なめまいがあったが・・・っと説明し、病院の救急にも連絡し、

 

翌日、予約外診療で耳鼻科に行ったが・・・

 

「そもそも、回転性のめまいに、縦方向はあり得ない。

今は何も症状が出ていないから、原因が分からないので、また発生したら来て」 で終わったのさっ。

 

んでその後、数回似たような症状は有ったけど、症状は弱く数分で収まったのでスルーしていけど、

 

先日、今度は地面が湾曲するタイプのめまいと軽い吐き気が発生し、そのまま自宅で倒れ、1時間ほど安静にしていたら終息。

 

ちなみに、血液検査で、ヘモグロビンや赤血球,血小板は低いけど、治療するレベルまでは下がってないので、現在は何もしてないのです。

 

めまいと貧血・・・・

違いの分かる女になりたいチーン

 

 

さて、本日も拙いおタエのブログを最後まお読み頂きありがとうございます。

 

今、つらい状況の方もいらっしゃるでしょう。

そのご家族の方も、お疲れのことでしょう。

そんな皆様に、どうかほんのひと時でも梅雨の晴れ間の五月晴れ晴れのような、

清々しく心落ち着く穏やかな時が訪れますように。。。(-人-)