主治医との話(メモφ(..)) | ☆★taeko★☆の人生最大のピンチ♪肺癌ステージ4の病人ライフ☆

☆★taeko★☆の人生最大のピンチ♪肺癌ステージ4の病人ライフ☆

当初は、大好きなベリーダンスのチャレンジ日記にしようとしたら、その後直ぐに『肺癌のステージ4』と告知され、そんなこんなで、ステージ4の癌ライフを綴っております。

今日はネタが盛りだくさんルンルン



どっしぇ~~ポーン


主治医ちゃんぺこがやって来た!

どうやら、脳転移は無かったようだが、蝶形骨とやらに怪しい影が有るらしい……

って事で、明日退院して明後日また頭蓋骨のウルトラ精密CT検査が入りました笑い泣き

骨転移となるのか?

もう、ドンと来いだ!チュー

骨転移だろうが、原発巣の憎悪だろうが、こうなりゃ纏めて退治してやる!グラサン



取り敢えず、今後の動き。


ハート5/21
  頭蓋骨のウルトラ精密CT検査

ハート6/02
  5/21の結果と前回の脳MRIの結果と、気管支鏡で憎悪箇所に癌細胞が有無を聞く

ハート6/16以降
  耐性の結果が出た上で、今後の治療方針を決定!
  T790Mが出ていれば、タグリッソ開始
  無ければ、プラチナ製剤開始


主治医と話した結果、腫瘍マーカーも低いままだし……(あっ!数値聞くの忘れた!ゲッソリ)
今の状態ならば次の治療まで、このままリフレッシュ&体力温存でも良さそう!とのこと。
良かったぁ~~ラブ

ただ、頭の奥に有る蝶形骨とやらが気になる……ムムム


でも、なんであろうと、おタエは主治医を信じる!かお
外来だとゆっくり話せないけど、今日はゆっくり話せて質問もぶつけられたから安心好

やっぱりコミュニケーションは大切だ!
たまに入院も良いもんだ!口笛