こんにちはニコニコ

「ははこと」さん主催の
10月大人パフェ会参加のご報告と、
11月のイベントについて
リブログさせていただきます爆笑


パフェパフェというタイトルにも
惹かれたのですが、
あいこさんのブログを見てから
「ははこと」さんの事がとっても
気になっていましたラブラブ

体にやさしい食のことや
子供とのふれあいを大切にされていて、
みんなで子育てを応援しよう飛び出すハート
というコンセプトのもと、活動されていますキラキラ

身近な所で、こんなに素晴らしい
活動をされてる方がいるなんて
と嬉しくなりましたラブ
ぜひ皆さんにシェアさせてください

みんなのこども会  ははこと

そして11月のイベント

食事で変わる!こどもの未来
     日時:11/26(土)13:00~※Zoomもあり
     場所:大和市南林間
  

沙耶香さんのブログピンク音符

パフェ会では、パティシエのSHINさんが
パフェ作りの他に、
お砂糖と人工甘味料について
わかりやすく講義してくださいましたおねがい

避けてほしい人工甘味料、
この4つだけ覚えて帰ってね~
という事で下矢印メモです

1. アスパルテーム
(L-フェニルアラニン化合物)
   甘味は砂糖の200倍驚き
 
2. スクラロース
   甘味600倍ネガティブ

3. アセスルファムK(アセスルファムK)
    甘味200倍真顔

4.  果糖ぶどう糖液糖(異性化糖)
    砂糖より安価無気力

安いからといって騙されちゃいけないですね
これらの中には、コカイン以上の
強い依存性があるものもあるそうです、、


あいこさんがブログに詳細を
書いてくださいました目がハートありがとうございます


SHINさんのお菓子も、ぜひ
チェックしてみてくださいウインク


茄子のジャムがとっても美味しくて
お料理にも使ってます照れ


と、書いていたところ
食品添加物についての情報が~キラキラ

けーこちゃんのブログラブラブ


 まつじゅんちゃんのブログラブラブ


食品添加物、わかっているようで
あまりわかっていなかったです悲しい
身近な所にこんなにたくさん
潜んでいるんですね

これはどんどん伝えていかなくちゃですね真顔
私ももっと知っていかなきゃと思いました


最後までお読みいただき
ありがとうございましたスター