こんばんは指差し飛び出すハート


11月26日に開催する食の講座

食事で変わる!

 こどもの未来Part2


⇩詳細はこちらです💁‍♀️



講師の先生をご紹介しますニコニコ飛び出すハート


【食】について私が深く学び出し

本当に人生を変えてくださった

お二人です!!


順番にご紹介します!


中戸川貢先生ってどんな方?


中戸川貢先生

⚫︎加工品ジャーナリスト指差し

⚫︎ナチュラル&ミネラル食品アドバイザー

  協会代表理事  

 

かつてはお醤油メーカーにお勤め

されていたそうです。


食の企業コンサルなんかもされています!


本当に沢山の食の資格をお持ちで

加工食品や添加物に日本一

詳しいんじゃないかと

本気で思っています不安びっくりマークびっくりマーク


私はナチュラル&ミネラル食品アドバイザー

2期生!!として先生の講義を半年間

ずーーっと学んでまいりました凝視


先生の知識

ほんとにハンパないんです!


しかもね、何がすごいって

先生のお話めちゃくちゃ面白い!

どんな感じかということ…こちら!


YouTube!!


【これを食べたらダメ!】

【こんなの食べ物じゃない!】


そんな言い方じゃないんですニコニコ


先生のお話には愛がある飛び出すハート

そしてがあります飛び出すハート



私は今、アドバイザーとしての資格を

生かして、子育て中のママたちに

食の大切さを伝えたいと思って

食育活動をしています。


そんななか、なかなか伝えるのが

難しいんですよ無気力

【食】って。


『そんなのうちは無理』

『お金かかるし…』

『うちの子食べないし…』

『お惣菜買う私は悪者?』


なんて思われがち…泣き笑いガーン


違うんだよー悲しい


選択肢があるから、中身を知ってから

選んで欲しいだけ。


だって…

食べた物で体は作られているから凝視





同じようなプリンを買うなら

一番マシなの選びたいじゃない?


それには少しの知識が必要なの悲しい


しかも、それを笑いながら

教えてくれる先生なんて

中戸川先生しかいないよー爆笑飛び出すハート


早く私もそうなりたいよだれキューン



一度聞いたらファンになっちゃう

中戸川節を是非!聞いてください!


zoomもあります昇天飛び出すハート


なんと全国各地から参加できちゃう!


うん!これは参加するしかないっ!!


是非ご参加ください❤️