それの本気モードはまだまだこれからやろけど・・・

 

 

20150622-1

 

でーすーなぁ。

 

最近のたゑちゃんってば、度々心外週末、つまり休日勤労女子。

 

 

20170612-1

 

日付が変わる頃、スーパーくたびれモードで一人、宿の部屋から見えた夜景に気分萎えてみたり

 

 

20170612-2

 

南ぷす白峰三山が目の前におるのに、指をくわえて眺めてるだけ、『据え山登らぬは山人の恥』みたいな拷問とか。

 

 

20170612-3

 

だっふんだーo(`ω´ )o

ってしてたら

 

 

20170612-4

 

(下界友兼ヘタレ登山部員)祥軍様の生誕祭でウサ晴らし(笑)

祥軍様、おめでとう〜(´・∀・`)ノ

 

そんで・・・

黄金週間ネタの流れで・・・

まだまだあるっちゃ〜!な、未投下お山ネタver.東北行ってみよΨ(`∀´)Ψ

 

サマー2016

 

 

20160822-2

 

びぼーろっく。

 

 

【2016年8月11日もく】〜day1〜
 
◎メンバー
Kにーさん、kunikon姉さん、アッチ、たゑちゃん
 
◎やまがた朝日れんぽー@鶴岡駅〜大鳥登山口〜泡滝ダム〜大鳥池キャンプ場
 

 

20150309-3

 

しんずくバスタ初体験

翌朝、夜行セバスチャンから放出@鶴岡

路線セバスチャン乗換

タキタロウ公園(大鳥登山口)にて放出

 

 

20170612-5

(タキタロウ公園の芙蓉が見事やった〜♪)

 

え・・・( ꒪⊖꒪)

他の登山者の方達は途中で下車して、タクシー乗ってますたががが・・・

 

 

20170612-6

 

ウチら舗装路3時間歩いて、登山口まで行くですってよ(´Д` )

 

 

20150721-12

 

実はこの時も、事前にモリモリ情報提供してくだすった山猫さん・・・仰せの通り、山形の本気暑さに驚く・・・

 

 

20170612-7

 

この雰囲気、たゑちゃん家の辺りに似てるやーん♪

 

序盤から暑さにうだって(たゑちゃんだけ)グダグダ歩いてたら、こっちをガン見してた農作業中の地元おじさんが

 

 

20170612-8

 

やて!

そなたはメシア!!

 

おじさん車の荷台乗り心地と来たら、そりゃも〜爽快max。

道交法に触れる乗車につき、爽やかすぎるショットは載せられまてん。

 

 

20170612-9

 

車イリュージョンで、登山口まで20分ってミラクル♡

寡黙なおじさん、ベリベリ感謝ヽ(*´∀`)ノ

 

 

20170612-10

 

タッキ〜じゃぶじゃぶ。

 

 

20170612-11

 

水もじゃぶじゃぶ、冷たくて美味しいったらありゃしない(笑)

 

 

20170612-12

 

空青く、緑濃ゆくルンラルンラ〜♪

 

 

20170612-13

 

(おじさん車のおかげで)予定より3時間早くテン場着ぅ〜(・∀・)/

大鳥池キャンプ場は、朝日連峰で唯一幕営OKなとこ。

 

 

20160822-4

 

タキタロウ山荘のおルービとコーラは冷えっ冷え神対応(*`▽´*)ウヒョー!

 

 

20170612-14

 

のんびり昼寝したり、三角池まで散歩したり・・・

 

 

20170612-15

 

このメンバーのテン泊で、こんな優雅なんお初に等しい(ノ゚ο゚)ノ

(ブユやアブを食べてくれる)トンボのおかげで、あんま虫いなくて快適やしねっ。

 

山飯イリュージョニスト板長Kにーさんによる、お楽しみ晩ご飯は・・・

 

 

20170612-16

 

トマトバジルソースニョッキッキ(^~^)

トマトとアッチママン作の梅きゅう酸味が効くぅ(≧▽≦)

アッチ歩荷の定番、1Lワインもお忘れなく(笑)

 

 

20170612-17

 

シカ肉チョリソー、(六甲全縦仲間&ヤマレコ友のとぅかぽんさんから頂いた)鶏ちゃん味噌で鶏肉野菜炒めもウマウマ(σ・∀・)σ

 

※鶏肉はジップロックに入れて塊っぽくして2〜3日冷凍庫放置カッチカチ(←ココポイント)にし、100均保冷バッグ歩荷で、一昼夜経っても半分以上凍ってたあるよ(*・∀-)b

 

 

20170612-18

 

永遠の24しゃいのはずが、25しゃいになっててアレ( ꒪⊖꒪)

生誕祝いサプライズありがとー(´;ω;`)ブワッ。

 

 

20170612-19

 

大鳥池は、「釣りキチ三平」にも出てくる幻の岩魚?怪魚?の「タキタロウ」が棲んでるんやって。

釣りビギナーズラックで、うっかり釣れたりしないかのぅ〜。

 

 

20170612-20

 

山荘も泊まってみたいじー。

 

day1ナイトは、Kにーさんとアッチテントから丸聞こえ修旅JKバリのピロートークで更けて行った・・・

女子力高いよ、おじさん達(笑)

 

 

20170612-21

 

day2,3に続く・・・

 

 

【おまけ】

 

 

冒頭の南ぷす白峰三山ショットの元はコレ↓

 

 

20170612-22

 

フォトショップみたいなアプリで電線消したん。

割とキレイに消えるやね。

便利やー。