毎年のことだが・・・

卯月

 

 

20170409-1

 

になると、たゑちゃんご用達激安雪滑ツアー

 

 

20170409-2

 

となってまう、一瞬。

 

嘆くヒマがあるなら、行けるとこ行きまっしゃろ~(´・∀・`)ノってなれちゃうのが、たゑちゃんのえぇところ(笑)

 

 

4月2日(日)

 

2016-17一枚雪板横乗滑降24日目。ぼっち編。
ガーラ湯沢@にーがたん

 

 

ハイシーズンに、にーがた滑りにあんま行かへんのは

 

 

20170409-3

 

上越新幹線乗車率150~200%なんぢゃね?な、山手線や東海道線もビックリ状態やから。

 

利便性の高さ=界隈のゲレンデツアーより高値、いっつも混んでるガーラツアーが、この日は珍しく安値・・・

 

 

20170409-4

 

久方ぶりに来たっしょー\( °∀° )/

 

 

 

20170409-5

 

駅の改札出れば目の前チケット売り場、左奥進めばゴンドラララ~。

 

 

20170409-6

 

えぇ天気やーん(^∇^)

 

 

20170409-7

 

ゴンドラびゅーんとな。

コレでも空いてる方やでぇ。

 

 

20170409-8

 

さ、あっこのゲレトップ行ってみよか♪

 

 

20170409-9

 

タニガーワのお山達はガスってても、気温低かったからか、

 

 

20170409-12

 

雪質えぇですやん(・∀・)/

 

 

20170409-10

 

ガーラは界隈ゲレンデの中では標高高めにつき、この時期でも割と雪モリ、雪質悪くないんよねっ(*・∀-)b

 

 

20170409-11

 

あー、霧氷を拝めるのは今シーズン最後かのぅ・・・

 

 

20170409-13

 

仙ノ倉と平標のほうかぇ?

まっちろ〜。

 

 

20170409-14

 

こぉんな新雪にウヒャって「人拓」を試みるも、ザクザックやった(苦笑)

 

午後になったら、

 

 

20170409-15

 

タニガーワパノラーマヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ガーラから見える美しき、麗しきこの景色、えぇのよ〜♡

 

リフトが止まる頃には

 

 

20170409-16

 

ずーっとガスってた八海山チラッとなヽ(*´∀`)ノ

 

そそ、銘酒八海山の八海山やでぇ。

たゑちゃん、ほぼ下戸につき、美味しさが分からんくて残念あるよ(´;ω;`)

 

 

20170409-17

 

序盤の雪質ウヒャ〜は幻か?!な、午後からのシャバッシャバボッコボコ荒れ荒れ滑るの必死で、写真あんまないねん(苦笑)

 

好天の下、リフト止まるまで雪滑満喫満足なーり(^∇^)

 

谷川の雪神様、キテスタニガーワ景色付きでモリっと楽しませてくださってありがとうございました(^人^)

 

 

【おまけ】

 

 

今まで2回しか見たことない

 

 

20170409-18

(前のしゃしん。)

 

クロユリ。

怖い花言葉はあれど(苦笑)、お山で見付けると嬉しい花の一つ。

今夏は群生見てみたいのぅー。