ラヴェンツァラ精油、名前を間違えやすいのでご注意ください。 | ホルモンバランス&姿勢を整えるアロママッサージ専門店 tae Aromatherapy and Treatment マッサージセラピストのブログ

ホルモンバランス&姿勢を整えるアロママッサージ専門店 tae Aromatherapy and Treatment マッサージセラピストのブログ

アロママッサージが大好きで気づけばサロン歴23年目のtaeAromaです。精油のある毎日が生活を豊かにホルモンバランスに悩まさることなくゆるりと過ごせる秘訣です。大人バレエに夢中でバレエで得られた色々をサロンやスクールで活かしたいと張り切っています。

ラヴィンツァラ

今日のアロマテラピー・トリートメントにも加えた精油です。

 

免疫力高め血流を促し感染症を予防する効果も持ち合わせています。

 

清涼感のある香りですが、深い緑の葉を感じるような穏やかで優しい香りは日本人にも好まれる香りの一つです。

 

ラベンサラと混同しやすいため注意が必要です。

 

 

 

 

セラピストの私もラベンサラと呼んでいました。

ブログを書きながら、頭の中がこんがらがり分からなくなります。汗

精油を購入する際、ご使用の際には、必ず確認して用いてください。

 

 

 

今日は霧のような雨が降り続き、とても寒い松山市です。

遠方からのお客様は、今夜は松山で1泊され明日お帰りになるそうです。

この一年、月に一度のアロマテラピー・トリートメントと温泉を楽しみにされてのご来松、本当にありがとうございます。

 

年度末でお忙しい上、4月からの移動が決まられ、心身ともにお疲れでした。

 

本日はラヴィンツァラを加えたブレンドオイルでのトリートメントで大量の汗をかかれ、加えて海泥のパックを頚椎から胸椎上部などに塗布したことで、自律神経系のバランスが調いやすい状態になりました。

海泥パックにはデトックス効果もかなりあって、大変喜んでくださって何よりでした。

3月も残りわずか、4月も頑張ってくださいね。

 

 

 

続きはこちら