2018年のブログです。ベチバー精油について書いてます。更年期障害などに効果的な精油の一つです。 | ホルモンバランス&姿勢を整えるアロママッサージ専門店 tae Aromatherapy and Treatment マッサージセラピストのブログ

ホルモンバランス&姿勢を整えるアロママッサージ専門店 tae Aromatherapy and Treatment マッサージセラピストのブログ

アロママッサージが大好きで気づけばサロン歴23年目のtaeAromaです。精油のある毎日が生活を豊かにホルモンバランスに悩まさることなくゆるりと過ごせる秘訣です。大人バレエに夢中でバレエで得られた色々をサロンやスクールで活かしたいと張り切っています。

雨降り前には、空気中に独特の香りが漂っています。それは精油の「ベチバー」のよう、昨日の深夜はベチバーの香りが街じゅうに広がっていました。

 

 

「ベチバー」は、土の様な大地のような香りで心が落ち着きます。時折、精油についての文献で「ベチバーの香りが陰気・・」という言葉を目にします。確かに華やかで明るいという陽気な精油とは感じにくいかもしれません。しかし、落ち着いてしっかりとした、ゆらぎを感じない精油だと思います。

 

 

ベチバー精油を香る女性

 

 

本日もご覧くださってありがとうございます。

微妙な長さのブログになりましたので、続きはこちらから↓

 

https://www.taearoma.com/single-post/menopausal-symptoms-and-vetiver

 

 

 

 

 

taeAromaのロゴ

 

 

ライン