たんぽぽ通信 Vol24. 2022年 如月号ができました。

こちらをクリックしていただくとPDFでご覧いただけます。

今号の内容は下記です。

【ヘッドライン】
●デジタル市役所の実現に向けて~様々な手続きをオンラインで可能に~

「行かなくてよい」「待たなくてよい」「書かなくてよい」窓口の実現に向けた、オンラインサービスの拡充や総合窓口の開設等、手続のデジタル化・ワンストップ化の検討状況について12月議会で質問しました。
「令和3年12月議会 一般質問 答弁要約【1】デジタル化の推進について」は、こちらから答弁要約をお読みいただけます。

●デジタル化のカギを握る「マイナンバーカード」

 

【特集1】
●令和4年10月、長岡京市は市政50周年を迎えます!
●新庁舎免震視察

 

たんぽぽ通信バックナンバーは白石たづ子オフィシャルサイトからご覧頂けます。
⇒たんぽぽ通信バックナンバーINDEXへ

白石たづ子は「暮らしに安心としあわせを」のスローガンのもと、皆さまの声を市政に届け、ともに支えあえるまちづくりを目指して力を尽くしてまいります。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。