Henry & Mudge and Annie's Good Move | 多読ネタ ・ 多読本のあんなことこんなこと

多読ネタ ・ 多読本のあんなことこんなこと

いま読んでいる本のネタは、知らなくても多読できる。けれど、知ってからもういちど読むと、これがまたおもしろいんだ!そんなネタを集めてみたよ。

 

おすすめ

  • 多読ネタは、本を読んだあとで確認
  • 多読ネタを知ったら、もういちど本を読む

 

Henry & Mudge and Annie's Good Move」P16に出てくる

”I break out when I'm nervous.” とは?

 

ことば

 

break out というと、たとえば

 

the war broke out ... のように

 

「突然何かが始まる」ような表現でよく使います

 

最近だと、ZOOMの breakout room(別室)なんていう表現もよく聞きます

 

で、この Henry&Mudge に出てくる

 

「わたし、緊張すると break out しちゃうの」

 

この break out はなんなのでしょう?

 

Annie のほっぺたがいつもより赤みが増してます

 

その前にHenry がこんなことを言っています

 

You're all blotchy.(ブツブツ、発疹だらけ)

 

ということは?

 

 

 

 

この break out「吹き出物(発疹)ができちゃう」ということなのですね

 

 

 

 

  <執筆者名>へんりー

 

 

・はじめての方はこちらもお読みください

 

 

 

* ご了承ください *

  • 多読ネタは、本を楽しむためのスパイスのようなもの。
    正しく解釈するための情報、精読するための情報、ではありません。
     
  • 多読ネタのヒントを紹介することもあります。
    その場合は、ぜひ、”多読ネタさがし”を楽しんでください。
     
  • 本サイトは、複数の執筆者が担当しています。このため、文体が記事ごとに異なります。
     
  • 執筆者は、次のいずれかの資格を有する多読指導者、および、その知人です。
     ・日本多読学会 会員
     ・NPO多言語多読 会員
     ・絵本専門士
     
  • 本サイトの無断転載は禁止です。
    引用する場合は、リプログ、または、本サイトのリンクを記してください。