はじめに | 多読ネタ ・ 多読本のあんなことこんなこと

多読ネタ ・ 多読本のあんなことこんなこと

いま読んでいる本のネタは、知らなくても多読できる。けれど、知ってからもういちど読むと、これがまたおもしろいんだ!そんなネタを集めてみたよ。

はじめまして

英語の多読って

”英語の本をたくさん読む”

ってことなんだ。

 

たくさん読まなくちゃいけないから

なかなか大変でさキョロキョロ

 

でも、本が楽しかったら

じつはそんなに大変じゃないんだ。

 

 

じゃ、どうしたら

多読の本って

楽しめるんだろう?

 

 

知ってた?

 

 

読んでいる本の

あんなことこんなこと(多読ネタ)

を知ってから、
本を読むと、

「おもしろい!」

と感じる人が多いんだ。
 

 

いっぽう、
その本がおもしろいことに

気づかない人もたくさんいる。



せっかく多読するなら

本をできるだけ楽しんでもらいたい。


そんなことを考えた人たちが

いろいろな本の多読ネタを

集めてみたんだ。

それがこのサイトだ。

 

さぁ、さっそく、多読ネタさがしてみよう!

 

 

読んでいる本の多読ネタはあるかな?

 


①か②の方法でさがしてみよう
 
①  「多読ネタの目次」でシリーズの目次を探す ➡ 本のタイトルを探す
 
② 検索窓に本のタイトルを入力する
 

 

 

もし無かったら、ごめん。

 

じつは、いま、多読ネタを集めている

さいちゅうなんだ。

 

それに、

多読ネタが見つかってない本だって

たくさんある。

 

だから、

すべての本の多読ネタが

ここにあるわけじゃないんだ。

 

きみたちのほうが

さきに多読ネタを

見つけるかもしれないね。

 

 

 

実は、多読ネタって
じぶんで見つけると
すごーーーーーく
きもちがいいんだ

爆  笑 爆  笑 爆  笑 爆  笑 爆  笑

 

 

 

だから、

多読ネタがここに無かったとしても

えーん

がっかりせず、

ぜひとも、じぶんで

さがし出してほしい。

 

 

たくさんの本を

楽しんで!

 

HAPPY READING!!

 

 

【 合わせて読みたいおすすめ記事 】

 

 

* あらかじめご了承ください *

  • 多読ネタは、本を楽しむためのスパイスのようなもの。
    正しく解釈するための情報、精読するための情報、ではありません。
     
  • 多読ネタのヒントを紹介することもあります。
    その場合は、ぜひ、”多読ネタさがし”を楽しんでください。
     
  • 本サイトは、複数の執筆者が担当しています。
    このため、文体が記事ごとに異なります。
     
  • 執筆者は、次のいずれかの資格を有する多読指導者、および、その知人です。
     ・日本多読学会 会員
     ・NPO多言語多読 会員
     ・絵本専門士
  • 本サイトの無断転載は禁止です。
    引用する場合は、リプログ、または、本サイトのリンクを記してください。