The Sandcastle (ORT1) | 多読ネタ ・ 多読本のあんなことこんなこと

多読ネタ ・ 多読本のあんなことこんなこと

いま読んでいる本のネタは、知らなくても多読できる。けれど、知ってからもういちど読むと、これがまたおもしろいんだ!そんなネタを集めてみたよ。

 

おすすめ

  • 多読ネタは、本を読んだあとで確認  
  • 多読ネタを知ったら、もういちど本を読む

 

「The Sandcastle」のネタ

 

多読ネタは、次のように分類し、紹介します

 

・絵
・文化、生活、設備 

・ことば

・その他

・関連本

 

 

 表紙

 

Sandcastle Competition のポスター

 

 日本ではあまり聞いたことないけれど、イギリスでは一般的なのでしょうか?

 そこで画像検索をしてみると・・・Sandcastle Competition のポスターがいくつも出てきます。 

 海外では開催されてるんですね爆  笑

 

 1ページ

 

Kipperたち、Competition のために
段ボール箱を準備してきてる

 

 ということは、Beach に来る前からしっかりと準備していた、ということですね。

 気合い、はいってる!!!

 

 さいごのページ

 

審査員

 

 この人、どこかで見たことあるような…?

 あ!別の本で見たんだ!

 (くわしくは、「関連本」を見てくださいね)

 

 どこかのページ

 

メガネサングラス

 

 上差しORTといえば、メガネサングラスが有名。

 まだ見つけてない人は、ぜひ探してみて。

 

 

文化、生活、設備

 

 本全体を通して

 

そういえば、海で
Sandcastle って作れたっけ?

 

 日本では見たことないですがアセアセ

 ありましたよ、Sandcastle を作ってる動画。

 

 

 

 

 

サムネイル

動画を見てから、もういちど
 「The Sandcastle」を読んだら、
なんか、よかったよ

 

 

なにがよかったの?

サムネイル

 

 

サムネイル

うまく言えないんだけど…
なんか、共感できたんだ

 

 

へぇ〜
じゃあ、わたしも動画を見てから
また読んでみるラブラブ

サムネイル

 

 

ことば

 

 

サムネイル

 

わたしはまだ知らないけど
あるかも

 

 見つけた人はぜひコメントください。

 

 

関連本

 

 Top Dog (ORT1)

 

さいごのページの人が、表紙にいる!
 Mayor だったんだびっくり

 

 くわしくは、関連本の多読ネタに書く予定です。少し待ってくださいね。

 

 

 

執筆担当

 

 きっぱ

 

 

 

【 合わせて読みたいおすすめ記事 】

 

 

 

 

* ご了承ください *

  • 多読ネタは、本を楽しむためのスパイスのようなもの。
    正しく解釈するための情報、精読するための情報、ではありません。
     
  • 多読ネタのヒントを紹介することもあります。
    その場合は、ぜひ、”多読ネタさがし”を楽しんでください。
     
  • 本サイトは、複数の執筆者が担当しています。このため、文体が記事ごとに異なります。
     
  • 執筆者は、次のいずれかの資格を有する多読指導者、および、その知人です。
     ・日本多読学会 会員
     ・NPO多言語多読 会員
     ・絵本専門士
  • 本サイトの無断転載は禁止です。
    引用する場合は、リプログ、または、本サイトのリンクを記してください。