我らがプロサッカーチーム、水戸ホーリーホックの応援をしました。


  対戦相手は、今期好調のV・ファーレン長崎。その勢いのある相手に、開始3分でゴールを決められてしまい前半はショックで落ち込みました。

  しかし、後半は見事に体制を立て直し、後半2分に落合選手が同点ゴール!    続けて逆転ゴールを決めます。

  ところが、また長崎にゴールを奪われ、同点になってしまいました。


  その後は一進一退の激しい攻防が続きましたが、さすがに絶好調のファーレン長崎、巧みなパスワークで攻めてきます。しかし、水戸ホーリーホックもたくさん見せ場を作る素晴らしい攻撃を見せ、決して押されてはいませんでした。


   最後は、どのような反則があったのかもわからないような状況で、ペナルティキックの判定がされ、あえなく負けてしまい割り切れない思いです。

  まことに残念ですが、次に希望を繋ぐ試合でしたので、これからも更に強力に応援します!!


 スタジアムの周りには、美味しい飲食ブースがあり、サッカー観戦の楽しみの一つとなっています。

 桜川市の長方屋(ちょうほうや)さんで焼き芋とお芋チップスを購入しました。これはたいへん美味しく、完勝でした。

 いろいろな楽しみ方があります。水戸ホーリーホック応援しましょう!!