今日は水戸市の北部、下国井町にある水戸市七ッ洞公園のマルシェを見学させていただきました。


   七ッ洞公園は、全国的にも珍しい英国式庭園で、映画テルマエロマエのロケ地としても有名な場所です。英国式庭園では、大小バラ、つるバラが今が盛りと咲き誇っていました。

   

  マルシェは、地元の山中芳博さんが代表となり未来塾水戸を設立して、水戸の活性化、次世代育成を目的に、精力的に活動を継続しております。

   たくさんのブースが並び、バンドの演奏をBGMに、多くの人が楽しく交流していました。


   美味しいカレー、スパゲッティなどの食料品から、多肉植物、家具の工房まで出店していて、木漏れ日の中で優雅に楽しめます。

   私は、カイロプラクティックのブースで、骨盤矯正をやってもらいました。

  腰回りのコリがほぐれて、体が軽くなったように感じます❗️