自民党友部支部 女性部の皆様が自民党本部を訪れ、中央研修会を開催しました。

まず、党の女性活躍を象徴する選挙対策委員長の小渕優子さんからご挨拶がありました。


自民党の選挙戦の責任者として、女性が活躍することの重要性をよく認識されているので、友部支部の活動に頼もしさを感じたのではないかと思います。


友部支部・女性部の皆様は、衆議院議員選挙において額賀福志郎先生を強力に支援して連続当選を果たし、衆議院議長にまで押し上げたのですから、まさに誇るべき実績であると思います。


その後、党女性局次長の鈴木英敬 衆議院議員のご講演となり、三重県知事などを務めた経験と、女性局次長として党の女性活躍政策について熱心に説いていました。


その後、衆議院議長公邸に移動して、額賀福志郎 議長と懇談しました。長年応援してきた先生が三権の長という国家の重責を担っている姿に接して、思いひとしおだったと思います。


(額賀先生は以前に講演会で、「これから選挙区は変わるが、お世話になった皆様への恩は忘れず、終生恩返しのつもりで皆様に尽くします」と述べていました。本当に素晴らしい人格であります。)