来年の統一地方選挙、今後の政治の流れを占う茨城県議会議員選挙、県内26選挙区において激しい選挙戦が繰り広げられました。西條幹事長をはじめベテランが落選するという、厳しい結果となりました。

 しかし、衆議院茨城一区においては、水戸市の川津隆さん、桜川市の白田信夫さん、筑西市の水柿一俊さん、下妻市の飯塚秋男さんと、既に無投票で当選を決めていた笠間市選挙区の2人の公認候補が当選しました。

 特に筑西市選挙区と桜川市選挙区においては500票程度の差で勝利するという、接戦を制したことになります。全力で闘った同志の健闘を讃えたいと思います。

 この選挙の結果は候補者の実績の評価とともに、これからの活躍が期待されたものであることから、有権者の皆様のため、茨城県発展のために持てる力を存分に発揮していただきたいと思います。

 私も衆議院議員として、当選した皆様と力を合わせて、地域の皆様のために積極的に貢献します。

水戸市選挙区 川津隆さん7期目当選

桜川市選挙区 白田信夫さん8期目当選

筑西市選挙区 水柿一俊さん3期目当選