全国都道府県議会議長会 地方自治委員会、赤嶺 昇 委員長(沖縄県議会議長)より、地方自治財源の充実強化、地方議会の団体意思決定機関としての位置付けの明確化等のご要請を頂き、総務部会長として応対させて頂きました。

 

 

 石油流通問題議員連盟 総会が開会され、役員改選、経済対策(補正予算)について、廉売問題レビュー(公正委調査結果)等が話し合われました。

 

 

 賃貸住宅対策議員連盟 臨時総会が開会され、賃貸関係団体からの要望事項について、賃貸住宅修繕費にかかる共済制度の認可について、役員改選の件、関係省庁からの取り組み報告等が話し合われました。

       

 

 その後、東京国際フォーラムにて「安全・安心の道づくりを求める全国大会」が開催され、地元茨城県内の各首長の皆さまにご挨拶、大会後は、大会に出席されていた山田 修 東海村長等が議員会館に要望に来られました。

 

 

 

 茨城県税理士政治連盟役員の先生方も来館され、ご要望を頂きました。税理士法の改正、インボイス方式課題、について話し合いをしました。

 

 

 茨城県土地改良事業団連合会の葉梨衛 会長をはじめとする皆さまより、ご要望を頂きました。農業の生産性向上のために、着実に農業基盤の整備を進めます。